• 『NARUTO』木ノ葉隠れの里で【螺旋丸】を撃ってきたってばよ!
  • 『NARUTO』木ノ葉隠れの里で【螺旋丸】を撃ってきたってばよ!
2023.03.08

『NARUTO』木ノ葉隠れの里で【螺旋丸】を撃ってきたってばよ!

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

テレビ東京がお送りする最新のメタバースアトラクション『NARUTO×BORUTO VR』は、3月21日(火・祝日)~5月28日(日)の期間中、ダイバーシティ東京プラザで開催される。開幕に先駆け、先行体験会が行われたので体験レポートをお伝えしよう!

本作はVRで再現されたナルトたちの拠点“電脳 木ノ葉隠れの里”で忍者の訓練に挑するVRアトラクションだ。

プレイヤーは、ナルト、サスケ、サクラ、カカシ、イタチ、ボルトの6人の中からランダムに選ばれた2人のサポート・キャラクターと共に4つの訓練に挑む。

訓練に参加すると記念の参加賞(全6種)がランダムで1枚もらえ、4つの訓練すべてに合格したプレイヤーには、特製の合格証がプレゼントされる。全クリアを目指して頑張ろう!
▲まずは「あうんの門」をから入場
▲さあ、木ノ葉隠れの里へダイブしよう!
1.【歩行とジャンプ】忍者の基本の動きをマスターせよ
第1の訓練は基本的な動きをマスターする【歩行とジャンプ】。プレイヤーの体のわずかな動きを感知して、歩く、走る、ジャンプするという動きをVR上で再現してくれるので、巻物を取りながらゴールを目指す訓練だ。アニメで観ていた「木ノ葉隠れの里」が、そのまま再現されているので、ミッションを無視して街を探索したくなる欲求を我慢するのが大変な訓練となる。巻物を取り逃してもゴールすればクリアなので、巻物を無視して、ひたすらゴールまで走り抜けるのがクリアのコツだ。
2.【螺旋丸(らせんがん)】必殺忍術を敵忍者に命中させろ
第2の訓練は、【螺旋丸】を撃ちながら敵忍者を倒す訓練。科学忍具のおかげで簡単に螺旋丸を撃つことができる。ナルトが苦労して習得した螺旋丸を簡単に撃てるなんて……。仲間を撃ってしまうとマイナスになるので、それだけを注意すればクリアができるのだが、仲間のサポートメンバーが絶妙に邪魔になる。これは訓練なので仲間からの「愛の特訓」だと前向きに乗り切ろう。
3.【チャクラ刀】刀に力をこめて接近戦
第3の訓練は、【チャクラ刀】を使っての接近戦。こちらもカタスケさんの科学忍具のおかげで簡単にチャクラ刀を出すことができる。敵の方から近づいてくるので、無駄に動かないで回りを注意深く見ながら斬るのがクリアのコツだ。
4.【ラスボスと対決】強敵の尾獣 守鶴(一尾)を倒せるか
第4の訓練は、尾獣の守鶴を倒す訓練。複数の忍者が接近戦も仕掛けてくるのでチャクラ刀で斬りながら、守鶴の弱点である頭部に螺旋丸を撃ちこもう! 敵忍者は無限に沸くので仲間のサポートキャラに任せて、ジャンプしながら撃つとダメージを入れやすい。

全ての訓練に合格するには「走る」「ジャンプ」の他に「方向転換」が、とても大切だと感じた。第1の訓練でコツを掴もう。たとえ合格できなくても、木ノ葉隠れの里を自由に走り回るだけでも面白いので、思いっきり没入感を楽しもう!
▲合格証
▲参加賞(1枚ランダム)
訓練終了後には、ナルトやサスケたちと螺旋丸やチャクラ刀を出しながら記念写真が撮れる。QRコードのシールが貰えるのでスマホにダウンロードして保存しよう。


(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事