• どこでもお役立ち♪ 懐かしの初代『たまごっち』がタイマーに!
  • どこでもお役立ち♪ 懐かしの初代『たまごっち』がタイマーに!
2023.02.16

どこでもお役立ち♪ 懐かしの初代『たまごっち』がタイマーに!

(C)BANDAI

初代『たまごっち』の見た目はそのままに、時間管理ができる「きゃらタイマーたまごっち」が登場! 2023年2月16日(木)10時より、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約受け付けがスタートしている。

『たまごっち』は、1996年11月23日に “携帯育成デジタルペット” というコンセプトで発売され、女子高生を中心に大ブームを巻き起こして以降、これまでに全世界累計8800万個を販売している。(2022年3月末時点)。
25周年を迎えた2021年11月には、初のウェアラブル型となる「たまごっちスマート」を発売。また、様々なキャラクターとコラボレーションした「Tamagotchi nano」や、90年代に欧米で発売していた機種のリバイバル商品である「Original Tamagotchi」など、複数のシリーズを展開し、進化を続けている。

今回紹介するアイテムは、1996年に発売された初代『たまごっち』のデザインをそのままに、本体サイズを文字表示が見やすいよう大きめにしたタイマー。デザインはもちろんのこと、タイマー時間が表示される液晶背景も初代『たまごっち』をそのまま細かく再現しているほか、3つのボタンで操作できる点やボタンの素材、質感、操作音にまでこだわった仕上がりとなっている。
懐かしのデザイン、発売当時、おもちゃ屋さんにならんでこのデザインをゲットした方も多いのでは!

料理時間を計るキッチンタイマーや、勉強や仕事にかかった時間を把握するツールなど、日々のタスクに役立つこと間違いなし♪
背面にはマグネットと自立式スタンドが付いており、様々なシーンで手元に置きやすい仕様となっている。

懐かしくてかわいい本アイテムを、日常に取り入れてみてはいかが?

>>>『きゃらタイマーたまごっち』をいろんな角度から見る(写真10点)

(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事