• BLドラマ『ジャックフロスト』新映像が到着! エモすぎる場面写真も!
  • BLドラマ『ジャックフロスト』新映像が到着! エモすぎる場面写真も!
2023.02.13

BLドラマ『ジャックフロスト』新映像が到着! エモすぎる場面写真も!

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

2月16日(木)より放送開始するドラマ『ジャックフロスト』から、新映像が到着! さらに、追加場面写真も一挙公開された。

『ジャックフロスト』は、MBSにおける1年限定の『ドラマシャワー枠』×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル『トゥンク』のコラボ第6弾で、初のオリジナル作品。

イラストレーターの奥沢律(演:本田響矢)と営業マンの池上郁哉(演:鈴木康介)。二人は古びた喫茶店で知り合い、やがて恋に落ち、幸せな同棲生活を送っていた。しかし自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に、次第にすれ違いが生じる。ある冬の日の喧嘩の後、家を出た律はアクシデントに巻き込まれ意識を失う。目覚めると律は郁哉の記憶だけを失っていた。

二人の関係性をゼロからやり直したいという思いから郁哉は律に付き合っていた事実を伏せて共同生活を再開。ところが律は記憶を取り戻す為、自分の馴染みの場所に連れて行って欲しいと言い出す。気が乗らない郁哉だったが、二人で交際の軌跡を辿る “旅” を始めることになる。初めて出会った喫茶店、いつも散歩していた川辺の道、付き合う前に二人で旅した場所……。甘い記憶とほろ苦い記憶、二人の時間が郁哉の脳裏を過る。一方律は記憶を失ったまま、次第に郁哉に惹かれて行く自分に気付き――。煌めくほど切なく、震えるほどもどかしい、両片想いのラブストーリー。

【エンディング主題歌がmiwaの『Love me』に決定!】
miwaは、2010年大学在学中にシングル『don't cry anymore』でメジャーデビューしたシンガーソングライター。翌年発表した1st アルバム『guitarissimo』でアルバムチャート1位を獲得し、2012年には『ヒカリヘ』が大ヒット。大学の卒業式と同時期に初の日本武道館公演を開催し、翌年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たす。

本作のエンディング主題歌に決定した『Love me』は、この度公開された新映像でも聴くことができる。エモーショナルな映像にmiwaの歌声が切なく重なり、もどかしくも暖かい恋模様を盛り上げている。

●miwa コメント

この度は、ドラマ『ジャックフロスト』のエンディング主題歌に『Love me』を起用していただき、とても光栄です。
胸が苦しいくらいに大事な人を思う『Love me』という楽曲が、この作品の世界観に寄り添えられるといいな、と心から願っています。

【新映像が解禁!】
今回公開されたエンディング主題歌版の新予告には、初解禁シーンが盛りだくさん!
郁哉が律の髪を乾かそうと頭をくしゃくしゃする胸キュンシーンや、炎を囲んでマシュマロを食べる和やかなシーンが登場。さらに、うす暗い部屋の中で見つめ合う二人、そして「ごめん ちょっと我慢できない」と衝動的な台詞とともに律の服を脱がしベッドに押し倒す郁哉が映し出され――。本編への期待が高まる仕上がりとなっている!

>>>初解禁シーン盛りだくさん!公開された新予告を見る!(動画2点)

【追加の場面写真が公開!】
いよいよ3日後、16日に放送を控える第1話の場面写真が追加解禁!!
今回新たに解禁された場面写真は、予告にも登場した郁哉に髪を乾かしてもらう律の写真に加えて、病院で頭に包帯を巻いた律が郁哉に視線をむけるカット、可愛い赤い色の帽子が印象的な律、ソファーで居眠りをする郁哉、律の弟・柊路(演:森愁斗)や隣人の智子(演:祷キララ)の姿も!

>>>エモすぎる第1話の場面写真を見る!(写真9点)

世界190以上の国と地域でも放送・配信が決まり、海外からもドラマ本編への期待度が高まっている本作は、いよいよ2月16日(木)から放送開始!! 楽しみだ!

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事