• 瀬戸利樹が内藤秀一郎とのキスに衝撃発言!?『先輩、断じて恋では!』インタビュー
  • 瀬戸利樹が内藤秀一郎とのキスに衝撃発言!?『先輩、断じて恋では!』インタビュー
2022.06.15

瀬戸利樹が内藤秀一郎とのキスに衝撃発言!?『先輩、断じて恋では!』インタビュー

(左から)瀬戸利樹さん、内藤秀一郎さん(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

MBSによるドラマ新枠『ドラマシャワー』にて、BLドラマ『先輩、断じて恋では!』が、6月16日(木)より放送スタート!

本作は、一見アンマッチな先輩×後輩のオフィスBLラブコメディ。天才CGクリエイターの柳瀬(演:内藤秀一郎)が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田(演:瀬戸利樹)。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったが、ある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた【本当の想い】をぶつける。仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か――!?

アニメージュプラスは、本作でW主演を務める、内藤秀一郎さんと瀬戸利樹さんのお二人にインタビュー! 和気あいあいとした雰囲気のなか、自身が演じる役について、撮影時の衝撃エピソード、お二人の憧れの存在など、たっぷりと語っていただきました。

【久々のラブコメで緊張していた】

――まず、本作への出演が決まった時の心境をお聞かせください。

内藤 僕は少し不安がありました。BL作品が今回初挑戦なので、それに対する不安と、先輩役を演じることへの不安がありましたね。後輩役の瀬戸君のほうが歳がひとつ上で、しかも仮面ライダーの先輩でもあるので、その先輩に対してどういう芝居をすればいいのか……と色々考えてしまって。

瀬戸 僕も不安はありました。久々のラブコメで緊張していましたし、今まで出演したラブコメ作品は自分が行動する役で、影響を受ける役はなかったので、果たして自分がしっかりできるのか……という不安がありましたね。

――BLコミックが原作ですが、読まれましたか?

内藤 柳瀬役を演じることが決まってから原作を読み始めたのですが、柳瀬と自分の共通点がいくつもあるなと感じました。いつもニコニコしているところ、辛くてもニコニコしているところは、結構似ていると思います。他にも、内に秘めている思いがあるのに言えないところも自分と似ていると感じますね。

瀬戸 僕は読んでみて、まず絵がきれいだなぁと思いました。素人目線ですが、絵がお上手だと思いながら読み進めましたね。
今回、金田役を演じるので金田中心に読んでいったのですが、僕の場合は似ているところを探すほうが難しかったですね。僕は金田と違って寡黙じゃないですし、憧れの人の前だと気持ちが顔に出てしまうと思うので、「似ている部分はどこだろう……」という感じでした。
なので、割り切って自分なりの金田を作っていこうと思い、撮影に臨みました。原作の金田はリアクションの顔が素晴らしかったので、そこは意識しながら演じました。

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

寺林沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事