• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第2話 ましろの家に居候! ヒーローに助けられた思い出
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第2話 ましろの家に居候! ヒーローに助けられた思い出
2023.02.11

『ひろがるスカイ!プリキュア』第2話 ましろの家に居候! ヒーローに助けられた思い出

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』の第2話あらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん”。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第2話は2月12日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第2話 「ヒーローがおうちにやってきた!?」>
スカイランドからやってきたソラ(声:関根明良)は、キュアスカイに変身しランボーグを撃退! 一部始終をまのあたりにしたましろ(声:加隈亜衣)は、街中で注目を浴びるソラと赤ちゃんのエル(声:古賀葵)を連れ、逃げ込むように自分の家に帰ってきた。
家でソラたちを出迎えたのは、ましろのおばあちゃん、ヨヨ。これまでの経緯を説明するソラに信じられないと困惑するましろだったが、ヨヨは「出会いに偶然はない。」と何かを察している様子。
スカイランドに戻る方法が見つかるまで、ソラたちはましろの家に住ませてもらうことに。
翌日、ソラの服を買いに街に出かけるソラとましろ。まだ別世界に慣れないソラは、一部始終に驚いてばかり。
「どうしてヒーローになりたいの?」に問いかけるましろに、ソラはヒーローに助けられた思い出を語りはじめる。
そんな二人の前に、再びランボーグが現れて――。


【予告映像】

【スタッフ】
脚本:金月龍之介/演出:佐々木憲世/作画監督:爲我井克美、宮谷里沙/美術:土井裕子

>>>第2話先行場面カットを全て見る(写真4点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事