• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第1話 誘拐されたプリンセスを追って異世界へ!
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第1話 誘拐されたプリンセスを追って異世界へ!
2023.02.04

『ひろがるスカイ!プリキュア』第1話 誘拐されたプリンセスを追って異世界へ!

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送開始となるTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』の第1話あらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん”。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第1話は2月5日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第1話 「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」>
空に浮かぶ平和な国スカイランドで起こった、プリンセス・エル(声:古賀葵)の誘拐事件。お城での異変に気づいた少女ソラ・ハレワタール(声:関根明良)は、エルを誘拐した犯人・カバトンを追って走りだす。
追いついたソラだったが、カバトンは自らが開いた不思議なトンネルにエルごと逃げ込んでしまう。意を決し、不思議なトンネル飛び込んだソラは、その中でエルを取り返すことに成功!
しかし、そのトンネルの出口の先は、別の世界の「ソラシド市」につながっていた。
エルをかかえたソラが「ソラシド市」で最初に出会ったのは虹ヶ丘ましろ(声:加隈亜衣)だった。
空から降ってきた少女にとまどうましろと、見慣れない景色に興奮するソラの前に、再びカバトンが現れる。
カバトンが出現させたショベルカー型の怪物・ランボーグに立ち向かうソラ。必死にエルを守ろうとするソラの心に反応するように、ソラの胸の奥から閃光が放たれた――。


【予告映像】

>>>第1話先行場面カットを全て見る(写真4点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事