• もーりーしゅーと・森愁斗、BLドラマ『ジャックフロスト』出演決定!
  • もーりーしゅーと・森愁斗、BLドラマ『ジャックフロスト』出演決定!
2023.02.03

もーりーしゅーと・森愁斗、BLドラマ『ジャックフロスト』出演決定!

奥沢柊路役:森愁斗

BLドラマ『ジャックフロスト』追加キャストに、ドラマ『君の花になる』出演で話題沸騰中の森愁斗が決定!

『ジャックフロスト』は、MBSにおける1年限定の『ドラマシャワー枠』×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル『トゥンク』のコラボ第6弾で、初のオリジナル作品。

イラストレーターの奥沢律(演:本田響矢)と営業マンの池上郁哉(演:鈴木康介)。2人は古びた喫茶店で知り合い、やがて恋に落ち、幸せな同棲生活を送っていた。しかし自由気ままに生きる律とそれに振り回される郁哉の関係に、次第にすれ違いが生じる。ある冬の日の喧嘩の後、家を出た律はアクシデントに巻き込まれ意識を失う。目覚めると律は郁哉の記憶だけを失っていた。

二人の関係性をゼロからやり直したいという思いから郁哉は律に付き合っていた事実を伏せて共同生活を再開。ところが律は記憶を取り戻す為、自分の馴染みの場所に連れて行って欲しいと言い出す。気が乗らない郁哉だったが、二人で交際の軌跡を辿る “旅” を始めることになる。初めて出会った喫茶店、いつも散歩していた川辺の道、付き合う前に二人で旅した場所……。甘い記憶とほろ苦い記憶、二人の時間が郁哉の脳裏を過る。一方律は記憶を失ったまま、次第に郁哉に惹かれて行く自分に気付き――。煌めくほど切なく、震えるほどもどかしい、両片想いのラブストーリー。

この度、追加キャストとして発表された森愁斗が演じるのは、記憶喪失になった律の弟で、兄を心配しつつも、思ったことをズバズバと言う奥沢柊路(おくさわしゅうじ)。

森は、兄弟インフルエンサー『もーりーしゅーと』としてYouTube『もーりー【アホと弟】』チャンネルは登録者数60万人を突破、TikTokフォロワー数150万人を超えている。ダンスボーカルグループ・BUDDiiSメンバーとしても活躍中。
TBS『君の花になる』(2022)で俳優デビューを果たして脚光を浴び、3月10日公開の映画『バトルキング!!‐We’ll rise again‐』への出演も控えている、インフルエンサーとしてZ世代の絶大な支持を集める新世代アーティストだ。

今回、そんな森からコメントが到着!

【奥沢柊路役:森愁斗コメント】
この「ジャックフロスト」というドラマの出演が決まった時は、また一表現者として作品に携われるのがとても嬉しかったです。
僕が演じる奥沢柊路は本田響矢さん演じる奥沢律の弟で、郁哉の記憶を失った律、記憶を取り戻したいが複雑な気持ちな郁哉、の間を取り持っています。
撮影期間はすごく短かったのですが、毎回すごく楽しくそして学びもある現場でした!
本田さん、鈴木さん、お二方ともすごく素敵な方で撮影外でも色々なお話をさせて頂きました!
「ジャックフロスト」、皆様是非お楽しみに!

ドラマ『ジャックフロスト』は、全6話を2月16日(木)よりMBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS動画イズム、GYAO!では見逃し配信が決定している。

>>>『ジャックフロスト』メインビジュアル、森愁斗ビジュアルを見る!(写真2点)

(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事