• 『シン・ウルトラマン』メフィラス戦を再現! 本格派「ベーターボックス点火器」
  • 『シン・ウルトラマン』メフィラス戦を再現! 本格派「ベーターボックス点火器」
2022.12.22

『シン・ウルトラマン』メフィラス戦を再現! 本格派「ベーターボックス点火器」

(C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ

映画『シン・ウルトラマン』にて、メフィラスがベーターボックスを起動させるために使用する「ベーターボックス点火器」が、リアルなサウンドと発光ギミックを搭載して顕現! 映画のあのシーンをお手元で楽しんじゃおう。

映画『シン・ウルトラマン』にて、禍威獣特設対策室専従班(通称:禍特対)の前に現れた外星人第0号 メフィラスがベーターボックスを起動させるために使用する「ベーターボックス点火器」が、ウルトラレプリカシリーズに新登場する。

本作は昭和41年(1966年)の放送開始以来、今なお根強い人気を誇る日本を代表するヒーロー “ウルトラマン” を、『エヴァンゲリオン』シリーズを手掛けた庵野秀明監督のもと、現代日本を舞台に未だ誰も見たことのない “ウルトラマン” が初めて降着した世界を描いた、衝撃と感動のエンタテインメント超大作。
劇場公開されると、昭和・平成・令和期のウルトラマンファンをはじめとした老若男女が劇場に足を運び、興行収入44.4億円の大ヒットを記録した話題作だ。

リアリティを追求し、ハイクオリティの再現度を誇るバンダイのレプリカシリーズにやってきた「ベーターボックス点火器」は、本体の外観はシルバー部分を重塗装し劇中で描かれた独特の質感を再現。また、繊細な先端パーツにはダイキャストやアクリルなどの素材を使用し、形状の再現性と素材感を演出している。
本体の点火ボタンを押すと、劇中の巨大化シーンなどで使用された効果音が発動。

同時に全6カ所に配置されたLEDが発光し、パイプ状のクリアパーツと先端の鋭角部分が光る仕様となっている。
また、劇中でメフィラスとウルトラマンが戦うシーンで流れた『An Out of Body State<対外離脱>』を玩具初収録。点火ボタンの操作によって、BGMを再生することが可能だ。

ディスプレイ用の補助台座も付属しているので、飾って眺めてインテリアとしても楽しむことができる。
本商品の特典としてメフィラスが持つ “名刺” カードが1枚付属しているので、メフィラスになりきって本格派のなりきりプレイも楽しめるぞ!

☆「ウルトラレプリカ ベーターボックス点火器」の商品画像をチェックする(写真6点)>>>

(C)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事