• 藤岡弘、ファミリーからちょっと早いクリスマスプレゼント!
  • 藤岡弘、ファミリーからちょっと早いクリスマスプレゼント!
2022.12.20

藤岡弘、ファミリーからちょっと早いクリスマスプレゼント!

藤岡ファミリーからちょっと早いクリスマスプレゼント!

今週末はクリスマス! 恋人や家族、気の合う仲間たちといろんな予定があると思いますが、そんなクリスマス直前に、『藤岡弘、ファミリーChannnel』で素敵な動画が公開された。

藤岡ファミリーは、2020年4月、雑誌『ハイパーホビー』にて、父・藤岡弘、と長女・天翔愛、長男・藤岡真威人、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣のファミリー座談会で、初めてファミリー全員でメディアに登場。以降バラエティ番組などで藤岡ファミリーとして活躍。

またそれぞれ個人でも活躍の場を広げ、長女の愛さんは「2022年度全国統一防火ポスター」のモデルを務め、長男の真威人さんは仮面ライダー50周年記念映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』にて仮面ライダー1号/本郷猛を演じた。次女の天音さんはファッションブランド「HYSTERIC GLAMOUR」のプロジェクト「ヒステリックグラマーアフタースクール(H.G.A.S.)に参加、三女の舞衣さんは、『ニコ☆プチ』をはじめ「メゾピアノ」「ベルメゾン」など数々のファッションブランドにてモデルを務めている。

そんな藤岡ファミリーが登場する『藤岡弘、ファミリーChannel』は、俳優であり武道家でもある藤岡弘、が、これまで100カ国近くを旅してきて、人として体験してきたことや感じたこと、稀有な実体験、探検の中で見てきたこと、俳優としての経験談などを、4人のお子さんとの会話を通じて伝えていく番組。「家族で語ろう!」をテーマに、今の時代だからこそ大切にしたい家族との会話を中心に構成されている。

12月17日に公開されたのが、『荒野の果てに』Special MV。毎年クリスマスの時期に特別動画を公開しているが、今年はファミリー5人が初めてハーモニーに挑戦! ドラマパートもある豪華なMVになっている。
お子さんたちは、それおぞれの個性を活かし、愛さんは歌、真威人さんはギター、天音さんはダンス、舞衣さんはドラマパートを担当し、エンディングでは父・弘さんが世界へ向けて、世界の平和と子どもたちの幸せを願うメッセージが添えられている。

子どもたちの幸せを願う父親と、その父親を尊敬する子どもたちがみんなで笑顔で歌う、寒い季節に心がホッコリするMVです。観た後に、心の中のやさしい気持ちが少し増えたような気がします。やさしい気持ちを思い出すのにクリスマスはピッタリ。
今年もあとわずか、クリスマスにこの動画を観て、2023年は今年よりすこし優しく過ごしてみませんか。

>>>『荒野の果てに』Special MVの場面カットを見る(写真7点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事