• 天翔愛が歴史ある人気女優登竜門のポスターモデルに抜擢!
  • 天翔愛が歴史ある人気女優登竜門のポスターモデルに抜擢!
2022.05.01

天翔愛が歴史ある人気女優登竜門のポスターモデルに抜擢!

天翔愛が歴史ある人気女優登竜門のポスターモデルに抜擢!

藤岡弘、の長女である天翔愛さんが、「2022年度全国統一防火ポスター」のモデルに大抜擢! 今月から20万枚のポスターが全国の消防署や市役所など公共機関に掲出されている。

「2022年度全国統一防火ポスター」のモデルは、これまで松田聖子、中山美穂、柴咲コウ、長澤まさみ、戸田恵梨香、清原果耶など、歴代の朝ドラ女優や、第一線で活躍する女優・アーティストなど錚々たる方々が務めてきた。

天翔愛さんは、俳優・藤岡弘、さんの長女。近年は “藤岡ファミリー” としてあるいは個人でもテレビのバラエティ番組などに出演、女優としてもミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役、ミュージカル『ドン・ジュアン』のエルヴィラ役などで活躍している。

では天翔愛さんを詳しく紹介しよう!
高校時代に自主映画『夢唄』に主演、「高校生のためのeigaworldcup2019」で最優秀女子演技賞を受賞。

2020年4月、雑誌『ハイパーホビー』にて、父・藤岡弘、さんと長男・藤岡真威人さん、次女・天翔天音さん、三女・藤岡舞衣さんのファミリー座談会で、初めてファミリー全員でメディアに登場。将来はミュージカルや歌手活動をやっていきたい。俳優、舞台でも活躍できるマルチな女優さんになりたい、と語っていた。
▲2020年インタビュー時の藤岡ファミリー。

インタビュー休憩時には、妹たちとキャッキャと話しながらも、父・藤岡さんの実体験やアドバイスの話になると真剣に耳を傾け、瞬きもせずに見開いた瞳には、俳優の大先輩でもある父への深い尊敬の念を感じた。
藤岡弘、の娘という特殊で、ある種恵まれた環境に生まれながらも、環境に頼らず、純粋に俳優を目指したいと語る愛さんの澄み切った瞳に、無限の可能性と期待感が高まったのを覚えている。
▲2022年の藤岡ファミリー。
▲今年20歳を迎えた天翔愛。

そんな愛さんが、人気女優・アーティストの登竜門ともいえるポスターモデルになったのは、これから始まる女優・天翔愛の歴史の、まだ始まりにすぎない。更なる活躍で見ている我々を笑顔にしてくれる女優へ進化していってほしい。

今回のポスターモデルに関して愛さんは
「歴代素晴らしい先輩方が務めている歴史ある防火ポスターに今年度出演することになり、とても嬉しく思います。全国の皆様がこのポスターを見た時に「火の用心」がしっかりと心に留まるようなそんなポスターになればと思いながら、心を込めて撮影に挑みました。「お出かけは マスク戸締り 火の用心」大切な人を守る為にも、火は身近にあるものなので、どんなに急いでいても、マスク戸締まり、火の用心だけはかならずチェックすることを習慣にしようと思います。私自身も防火意識を常に持ち、気をつけていきたいです。」
とコメントしている。

お近くの公共機関に行った際は、ポスターを探してみてください。

>>>天翔愛さんの写真を見る(写真8点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事