• 『らくだい魔女』アフレコイベント実施!キャストが使ってみたい魔法は?
  • 『らくだい魔女』アフレコイベント実施!キャストが使ってみたい魔法は?
2022.11.18

『らくだい魔女』アフレコイベント実施!キャストが使ってみたい魔法は?

(C)成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会


◆使ってみたい魔法は、どんな魔法?

魔法がテーマの本作にちなんで会得したい魔法を聞かれた⽥村は「チトセの時をつかさどる魔法は便利。私はよくスマホを落とすので、落とす瞬間にハッ! と時間を⽌めたい」、井上は「私はお花が⼤好きなので植物と会話ができるような魔法がほしい。枯れたときに捨てていいのか、それともドライフラワーにしてほしいのか気になるので植物の声を聞きたいです」と妄想。
⼀⽅、名前をつけた毬藻5体を飼育しているという⽯⾒は「まりもを⾃由に動かしたり、コミュニケーションをとったりできる魔法がほしい」と打ち明けた。

突然のまりもトークに井上と⽥村は仰天するのかと思いきや、3⼈の中では⽯⾒のまりも好きはすでに浸透済。⽥村から「まりもの気泡と会話をしているんだよね?」と⽔を向けられた⽯⾒は「お掃除した後や光合成をしたときにまりもから出る泡を⾒ながら『ありがとう』と⾔ってくれているのかなあ? と想像したりしています」と植物をつかさどるカリンのようなピュア過ぎる⼀⾯を覗かせていた。

本作のアフレコを通してすっかり意気投合した様⼦の3⼈だが、本作の舞台となる遊園地についての話題になると、井上と⽥村は「ジェットコースターが⼤好き!」と声を合わせるも、⽯⾒は「私はそれ以外が好き! 絶叫系は浮遊感で気絶します!」と必死に抵抗。
そんな⽯⾒をよそに、井上と⽥村はおススメの遊園地とアトラクション情報を交換し合って⼤盛り上がりだった。

◆劇場アニメを楽しみにしている皆さんへ!

劇場アニメ『らくだい魔⼥ フウカと闇の魔⼥』は2023年春に全国公開。⽯⾒は「登場するキャラクターが可愛くて、彼⼥達が動く姿を皆さんに早くお⾒せしたいです! ワクワクできるような作品になっています!」と完成に⾃信を⾒せた。

⽥村は劇場版決定時のSNS上の⼤反響に触れて「たくさんのみなさんから愛されている作品に携わることができて嬉しいです。いつの時代も変わらないワクワクとドキドキが詰まっていて、⼤⼈も⼦供も楽しめる作品になりました。フウカちゃんの可愛い頑張りにご注⽬ください!」とアピール。

主演の井上は「映画を観て原作を読んでまた映画を観るくらい、何度観ていただいてもワクワクする作品です。このワクワク感も含めて、⾊々な世代の⽅々に楽しんでいただftるはず。フウカちゃんの成⻑や素敵なキャラクターたちの活躍にご期待ください!」と全国公開を待ち望んでいた。

>>>イベントの様子や場面カットなどを見る(写真8点)

(C)成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事