• 『夏トン』海外映画祭に出品決定!緊迫の本編映像も新たに解禁
  • 『夏トン』海外映画祭に出品決定!緊迫の本編映像も新たに解禁
2022.09.23

『夏トン』海外映画祭に出品決定!緊迫の本編映像も新たに解禁

(C)2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会


◆海外映画祭出品情報
●プチョン国際アニメーション映画祭
会期:10/21(金)~10/25(火)
部門:長編映画部門
★公式サイト

●Scotland Loves Animation(スコットランド・ラブズ・アニメーション)
会期:10/21(金)~10/30(日)
部門:コンペティション部門
★公式サイト

【コメント】
<田口智久 (監督)>
日本の多くあるアニメーションの中からこの作品が選出された事がとても誇らしいです。このアニメーションのために才能ある多くのクリエイターが参加し、作り上げてくれました。
日本だけでなく、多くの人たちに見てもらいですし、世界でどういうアニメーション映画として見られるのか・・・。今とてもワクワクしています。
この作品が世界でもひまわりの花の様に強く美しく咲き誇る事が出来たならそれはとても幸せな事だと思います。

<松尾亮一郎(プロデューサー)>
世界各地のアニメーション映画祭に選出されているとのこと、。
友人も多い韓国プチョン映画祭での上映とても光栄ですし、スコットランド・ラブズ・アニメーションは昨年CLAP で制作した『映画大好きポンポさん』以来、2年連続で上映することができて大変感謝しております。
『夏へのトンネル、さよならの出口』は田口監督をはじめスタッフ各位と丁寧に作り上げた美しい青春映画です。夏の終わりにぴったりの作品なので楽しんでいただけましたら嬉しく思います。
本作が日本とは違う文化圏の方々にどのように映るのかとても楽しみです。

◆作品情報
『夏へのトンネル、さよならの出口』

2022年9月9日(金)公開

<イントロダクション>
あの日の君に会いに行く。

ウラシマトンネル――そのトンネルに入ったら、欲しいものがなんでも手に入る。ただし、それと引き換えに……

掴みどころがない性格のように見えて過去の事故を心の傷として抱える塔野カオルと、芯の通った態度の裏で自身の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。ふたりは不思議なトンネルを調査し欲しいものを手に入れるために協力関係を結ぶ。

これは、とある片田舎で起こる郷愁と疾走の、忘れられないひと夏の物語——。

<スタッフ>
原作:八目迷『夏へのトンネル、さよならの出口』(小学館ガガガ文庫刊)
キャラクター原案・原作イラスト:くっか
監督:田口智久
キャラクターデザイン・総作画監督:矢吹智美
音楽:富貴晴美
音響監督:飯田里樹
制作プロデューサー:松尾亮一郎
アニメーション制作:CLAP
主題歌:『フィナーレ。』『プレロマンス』 eill
配給:ポニーキャニオン
製作:映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

声の出演:鈴鹿央士 飯豊まりえ
畠中祐 ⼩宮有紗 照井春佳 ⼩⼭⼒也 ⼩林星蘭

★公式サイト
★公式Twitter

(C)2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事