• 『仮面ライダーBLACK SUN』10月28日配信決定!怪人役や設定も公開
  • 『仮面ライダーBLACK SUN』10月28日配信決定!怪人役や設定も公開
2022.08.29

『仮面ライダーBLACK SUN』10月28日配信決定!怪人役や設定も公開

ビルゲニア(古代甲冑魚怪人):三浦貴大(左)、ダロム(三葉虫怪人):中村梅雀(右) (C)石森プロ・東映 (C)「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT 




▲【特報第二弾】仮面ライダーBLACK SUN【2022年10月28日(金)0:00配信決定】

ビルゲニア(古代甲冑魚怪人):三浦貴大
僕が仮面ライダーシリーズに怪人役として出演するなんて思ってもいませんでした。そんな怪人に対して、敵側にも敵側の美学があって、幼少期にはものすごくかっこよさを感じたのを覚えていて、改めてそちら側で出られることが嬉しいです!
物語の中では、ビルゲニアが持つ信念がさまざまな出来事を起こしていきます。ぜひご注目ください!

コウモリ怪人(大蝙蝠怪人):音尾琢真
今回私が演じるコウモリ怪人は、ありとあらゆる登場人物のところにひょっこり現れるようなキャラクターで、その度に周りの皆に愛されたり、愛されなかったり……。そんなコウモリ怪人を一体どんな運命が待ち受けているのか、ぜひお楽しみに!

クジラ怪人(白長須鯨怪人):濱田岳
『仮面ライダーBLACK SUN』は、観た人それぞれが様々な気持ちを抱くようなストーリーが魅力の一つだと思います。僕が与えられたクジラ怪人役という任務に対しては、わくわくの気持ちしかなかったですね。
物語が進むにつれ垣間見える “クジラ怪人らしさ” をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

バラオム(剣歯虎怪人):プリティ太田
特撮が大好きなので、オファーをいただいた時は素直に嬉しかったです!
プロレスラーとして悪役を演じることもあるので、今回の演技にも素の自分で挑んでいます!
仲間思いなバラオムが怪人としてどのような道を歩むのか、ご注目ください!

ビシュム(翼竜怪人):吉田羊
ヒーローものといえば怪人や悪の結社など、明確な外部の敵が設定されていることが多い一方で、今作では、それが思想や生き物の尊厳という内面的なものとして描かれていて、ぜひ大人の方にこそ観ていただきたい作品だと思います。『仮面ライダーBLACK SUN』配信をお楽しみに!

ダロム(三葉虫怪人):中村梅雀
まずオファーをいただいた時は人間じゃない役ができるんだということにとても喜びました。そして大好きな白石監督と共に、共通のいたずら心のようなものを持って挑めましたね。
ダロムが示す “怪人の生きる道” がどのように他の怪人たちと呼応していくのか、どうぞおしまいまで見守ってください。

今回解禁したキャストの意気込みコメント映像が、8月29日より毎日、公式Twitterで投稿される、。最初はビルゲニア役の三浦貴大。公式アカウントをフォローしてチェックしてみよう。

☆公式Twitter>>>  

(C)石森プロ・東映
(C)「仮面ライダーBLACK SUN」PROJECT

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事