• 『エヴァ』と『マイラクラシック』 モードなスタイル叶えるイヤアクセサリー
  • 『エヴァ』と『マイラクラシック』 モードなスタイル叶えるイヤアクセサリー
2022.08.23

『エヴァ』と『マイラクラシック』 モードなスタイル叶えるイヤアクセサリー

(C)khara

「体温が2℃ あがる・・・」のキャッチコピーでレディースファッションを展開するブランドmayla classicに、人気アニメ『エヴァンゲリオン』のプラグスーツをモチーフにしたイヤアクセサリーが登場。耳元で存在感を放つ「エヴァンゲリオン アイコニック イヤオブジェ」をご紹介!

1995年10月からテレビ東京系にて放送され社会現象になった伝説のメガヒット作、TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』。庵野秀明が原作・脚本・総監督をつとめ、錚々たるスタッフ・キャストが集結し、常に新しいファンを獲得、25年にわたり人気を拡大し続けてきた。
2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動、完結編である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』までが公開された。

今回紹介するのは、本作に登場するキャラクターのイメージカラーやプラグスーツをモチーフにした5デザインのイヤアクセサリー。ラインナップは、碇シンジ、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、渚カヲル、真希波・マリ・イラストリアスだ。

上部には、各キャラクターごとの機体番号を塗装。サイドに金属装飾を取り付け、プラグスーツのディティールを余すことなく再現している。

先駆的なシルエットは、身につけるだけでモードなスタイルを叶えてくれる革新的な仕上がり。また、オブジェ全体に施されたパール調の塗装が、揺れるたびにラグジュアリーなムードを放ってくれる。

キャラクターのパーソナリティごとに異なる形状とカラーリングで、エヴァの世界観とキャラクターのイメージがたっぷり詰め込まれたアイテムだ。

なお、ピアスタイプとイヤリングタイプの両方が用意されているため、ピアスホールが開いていない方も安心して使用できるのも嬉しいポイントとなっている。

そして本アイテムは、限定のオリジナルBOXでお届け。外側は、白を基調とした洗練されたデザインに、パールホイルで箔押しされたロゴがプリントされている。
内側にはキャラクターと共に台詞がプリントされ、L.C.Lのデザインと併せて、エヴァンゲリオンの世界観が隅々まで感じられる仕上がりだ。

さらに、商品には額縁が付属。高級感あふれるゴールドのフレームで、オブジェをアート作品のように贅沢にディスプレイして楽しもう!

特設のビジュアルページでは、ファッションモデル、アーティストとして活躍する吉井添さんとの自由で新しいファッションの提案を掲載中。エヴァンゲリオンの世界観にインスパイアされたニュートラルなスタイリングは、自由にファッションを楽しんで貰いたいという想いが込められている。
スタイリングの全容は、ビジュアルページをチェック!

>>>イヤアクセサリーデザインや着用イメージを見る(写真9点)

(C)khara

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事