• 『東京ミュウミュウにゅ~♡』中村悠一&白井悠介の「カフェ裏トーク」
  • 『東京ミュウミュウにゅ~♡』中村悠一&白井悠介の「カフェ裏トーク」
2022.08.21

『東京ミュウミュウにゅ~♡』中村悠一&白井悠介の「カフェ裏トーク」

(C)征海美亜・吉田玲子・講談社/「東京ミュウミュウにゅ~」製作委員会


──白井さんは、白金といちごの関係をどう見ていますか?

白井 もちろん赤坂目線的には、ぜひとも稜に頑張ってもらいたいです。その気があるなら……ですけれども。青山(雅也)くんといい、キッシュといい、この作品はすごく積極的な方々が多いですよね。

中村 そうね。特に敵側の勢いがすごいね。

白井 いちご、好き放題やられていますもんね。だから「いちごはもうちょっとガード固めた方がいいぞ!」と、僕はずっと言っています(笑)。

──白金と赤坂以外のキャラクターでお気に入りのキャラクターをお教えください。

中村 (藤原)ざくろかな。クールな感じの設定の子なのに、英語の混じった独特な喋り方をするところが面白くて。台本を読んでいる時はそこまで思わなかったんですけれど、声が入ったのを聴いていたらちょっとハマっちゃいましたね。

白井 僕は(碧川)れたすですね。単純に好みだから(笑)。内気な感じの方ですけれど、ミュウミュウになったことによって、少しずつ自分の殻を破って前向きに変化していっているところとか、応援したくなります。

中村 れたすは成長が一番大きい子ですよね。

白井 うん、目に見える感じがしますよね。それと、ミュウミュウになったら眼鏡がとれるじゃないですか。それもいいなって思いますし、緑色が好きなのでその影響も大きいですね。

──お二人が注目しているキャラの関係性をお教えください。

白井 いちごと青山くんはもちろんですけれど、個人的にはいちごとキッシュですね。今のところこの二人はずっと平行線を辿っているので、それが今後どうなるのかが気になります。いちごに好意を持っていると言っても敵ですからね。その関係性……バランスがどう変わっていくのかが注目ポイントだと思います。

中村 恋愛の描写もいいんですけれど、僕は女の子たちの友情の面に注目していきたいと思います。彼女たちって同じ学校の同級生ではないじゃないですか。みんなそれぞれ環境が違って知り合いでもなかった子たち……それがこれだけ毛色の違う子たちが集まって、どういう風に支え合っていくのか。そこは皆さんにもぜひ観ていただきたいところです。

先行上映会の時もお話に出ていましたけれど、メインキャストの皆さんって新人の子たちで、それぞれ経歴も違うというところも、キャラクターたちとマッチングしているなと感じていて。アフレコも僕らとのシーンは一緒に録るんですけれど、それ以外のシーンは別録りなのでオンエアまで観ることができないわけですよ。だからこの長くやらせていただけそうなシリーズの中で、彼女たちが役も込みでどう成長していくか、どういう関係性が築かれていくかというのは、キャラクターたちとリンクしてるようで楽しみでもあります。

──先行上映会でも、お二人がお兄ちゃんのようにいちご役の天麻ゆうきさんと藍沢みんと役の日向未来さんを見守っている姿が印象的でした。

中村 お兄ちゃん(笑)。ま、いいオッサンなんですけどね。

白井 そうですね(笑)。

中村 白井くんはまだそんなことないと思いますけれど、もう僕は彼女たちの年齢を聞いたらひっくり返りますからね。

白井 いやいや(笑)。でも、本当に若いですからね。

中村 ね! ま、いろいろな楽しみ方ができる作品ですので、ぜひたくさんの方に観ていただけると嬉しいです。

白井 よろしくお願いいたしします!

中村悠一(なかむら ゆういち)
2月20日生まれ/香川県出身/インテンション所属/主な出演作は『劇場版 呪術廻戦 0』(五条 悟)、『おそ松さん?ヒピポ族と輝く果実?』(松野カラ松)ほか

白井悠介(しらい ゆうすけ)
1月18日生まれ/長野県出身/EARLY WING所属/主な出演作は『佐々木と宮野』(佐々木秀鳴)、『アイドリッシュセブン Third BEAT!』(二階堂大和)ほか

>>>『東京ミュウミュウにゅ~♡』これまでの白金稜&赤坂圭一郎の名場面ほかを見る(写真28点)

(C)征海美亜・吉田玲子・講談社/「東京ミュウミュウにゅ~」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事