• 『ブルーロック』キャスト陣と大盛り上がりのイベントレポート!
  • 『ブルーロック』キャスト陣と大盛り上がりのイベントレポート!
2022.08.15

『ブルーロック』キャスト陣と大盛り上がりのイベントレポート!

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

2022年10月8日(土)放送スタートのTVアニメ『ブルーロック』。その最新情報や作品の魅力に迫っていく『アニメ・ブルーロック 史上最もイカれた真夏のスペシャルステージイベント』が、8月12日(金)テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATIONにて行われた。今回はそのオフィシャルレポートを紹介!

『ブルーロック』は、累計発行部数1000万部を突破、第45回講談社漫画賞少年部門も受賞した、原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介による大人気コミックス。
日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合が計画したのは、 “ブルーロック(青い監獄)” プロジェクト。集められたのは300人の高校生、そして全員FW(フォワード)。299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは──?
今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する!

8月12日(金)実施のイベントでは、司会の三谷紬さん(テレビ朝日アナウンサー)に呼び込まれ、キャストの浦和希さん(潔世一役)、海渡翼さん(蜂楽廻役)、仲村宗悟さん(我牙丸吟役)、市川蒼さん(五十嵐栗夢役)が登壇。会場に集まった観客から大きな拍手が送られ、それぞれがオーディションで役に選ばれたときの喜びや、仲村さんと市川さんに関しては、受けた役と違うキャラクターに決まったという裏話も交えて、自己紹介を行った。

その後は新情報を続々と解禁。初公開となる第2弾PVでは、OP主題歌に乗せて、二子一揮、鰐間淳壱、鰐間計助、糸師冴といった人気キャラクターが登場! 観客も思わず歓声が漏れてしまうほどで、作品への期待感が伝わってきた。
そしてOP主題歌『カオスが極まる』を担当するUNISON SQUARE GARDENからはビデオメッセージも到着。作品に引っ張られ、やりたい放題にやったという疾走感溢れる熱いロックにも、ぜひ注目してほしい!

そしてED主題歌『WINNER』を担当するアーティストが、仲村宗悟さんであることも発表。「そうなの?」と最初はとぼけてみせたが、キャストとしてだけでなくアーティストとして作品に関われる喜びを述べると、試合終わりのクールダウンの雰囲気が感じられるよう、チルなサウンドを意識して作ったと、楽曲について話していた。

トークパートでは、作品の魅力と作品にまつわる話を語っていく。極限状況下でのエゴとエゴのぶつかり合い、そこで描かれる人間ドラマがすばらしいと熱弁する浦さん。エゴとはどういうものなのかということにも注目してほしいとのことだったが、司会に自分のエゴを感じるところ聞かれると、「普段はおしとやかだけど……」と頭に付けて、それぞれのこだわりを語っていた。

>>>イベントの様子を見る(写真3点)

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事