• 『ブルーロック』10/8放送開始!キャラ情報や特別版上映など新情報解禁!
  • 『ブルーロック』10/8放送開始!キャラ情報や特別版上映など新情報解禁!
2022.08.12

『ブルーロック』10/8放送開始!キャラ情報や特別版上映など新情報解禁!

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会


◆キャラクター情報&キャストコメント
▼二子一揮(にこ いっき) cv:花江夏樹

BL(ブルーロック)ランキング:255位 チームY
目元を隠す長い前髪が印象的な頭脳派プレイヤー。一見すると目立たない選手だが、フィールド全体を観察する能力に長けており、攻撃の起点になることが多い。周囲の人間には丁寧な口調で接するが、時折、自信に満ちた発言をすることも。

<花江夏樹コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
今まで色々なサッカー漫画はあったと思いますが個人にここまでスポットを当てて最強のストライカーを目指すというストーリーにとても衝撃を受けましたし、その中でも自分の役割や立ち位置の変化、成長があり見ごたえ抜群だと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
二子はどちらかというと司令塔のようなポジションで陰でチームを操るという感じのキャラクターです。静かな中に熱さや怖さがあり広い視野でフィールドを捉えているそんな強さがありますね。
潔の前に序盤で登場する敵チームのメンバーなのですが二子も潔も試合を通して何かが変わっていきます。
初めてアフレコに参加した時に監督をはじめとする制作陣から「この作品を絶対に凄いものにしていきます」と気合溢れるお言葉を頂き自分もその一助になれるように頑張ろうと思いました。

▼鰐間淳壱(わにま じゅんいち) cv:鈴木崚汰

BL(ブルーロック)ランキング:233位 チームW
チームWの中核を担う双子・鰐間兄弟の兄で、渦巻いたような特徴的な眉毛がトレードマーク。事あるごとに歌舞伎のような大げさな表情を見せるが、口数は少なく、言いたいことは弟の計助に代弁してもらっている。

<鈴木崚汰コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
熱い、熱すぎる…というのが原作を読んだ率直な印象です。少しでも歯車が噛み合わなければゴールを奪えない過酷な状況で、そして誰でも得手不得手がある中で、自分にしか出来ないことを追求し続けるキャラクター達に心奪われました。
サッカーは集団スポーツ。ですが、エゴとエゴのぶつかり合いや自分だけの武器を模索しているところを見ていると、どこか我々役者にも通ずる部分があるなぁと感じていました。
この作品に参加させていただけることがすごく嬉しいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
流石兄弟、息ピッタリのプレーで潔たちを翻弄するキャラクターの1人です。ラフプレーのような実害を被ることはしないものの、明確に ”悪いやつ” だと感じる一面が見られます。
ただその悪意は、自らが持つ力への自信から生まれているもののように見えるので、エゴがぶつかり合うこのブルーロックにおいて必要な感情の一つとも言えます。
そんな鰐間くん達の魅力をお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます。

▼鰐間計助(わにま けいすけ) cv:鈴木崚汰

BL(ブルーロック)ランキング:232位 チームW
チームWの中核を担う双子・鰐間兄弟の弟。兄の淳壱とは、言葉を介さずともほぼ完璧な意思疎通が出来るほど通じ合っており、そこから繰り出されるコンビプレーを得意としている。なお、鰐間兄弟は千切と同じ高校の出身で、サッカー部の先輩にあたる。

▼糸師冴(いとし さえ) cv:櫻井孝宏

スペインの名門クラブチーム「レ・アール」の下部組織に所属し、新世代世界11傑(ワールドベストイレブン)にも選出されるなど、世界中から注目されている選手。現在の日本のサッカーを低レベルだとして完全に見限っていたが、日本に一時帰国した際に “ブルーロック” プロジェクトのことを知り、興味を持つ。

<櫻井孝宏コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
独自性の強い作品です。「サッカーはビジネスである」と公然と言い切るキャラクターがいることに驚きました。
そしてエゴイストという表現の圧力。訳した意味以上の存在感があります。
単純な利己主義ではなく、ワンマンや独裁的とも違う強烈な個を感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
糸師冴の傲岸不遜なキャラクター性にドキドキしました。選ばれた人間が故の不敵さが堪りません。
彼の視線の先にあるものは一体……。とても楽しみです。

★アニメ公式サイト 
★アニメ公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#ブルーロック

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事