• 毎月1日正午50個限定!『ゆる△キャン』千明のミニウッドキャンドル
  • 毎月1日正午50個限定!『ゆる△キャン』千明のミニウッドキャンドル
2022.08.01

毎月1日正午50個限定!『ゆる△キャン』千明のミニウッドキャンドル

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメ『ゆる△キャン』に登場したウッドキャンドルを再現した「ゆるキャン△ミニウッドキャンドル」が登場。7月分は完売してしまったが、毎月1日正午から『AOZORAGEAR online SHOP』にて50個限定で販売される。

あfろ原作の『ゆるキャン△』は、女子高生達のアウトドアライフを描く作品。TVアニメ第1作が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした。
美味しいごはん、綺麗な景色、素敵な場所。そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く『ゆるキャン△』は、遍く人々の心を捉え、魅了し続けている。
そして2018年の制作発表から4年を経て、原作者あfろが監修した完全オリジナルストーリーで贈る『ゆるキャン△』が7月1日(金)より全国公開中だ。

「ゆるキャン△ミニウッドキャンドル」は、映画も大好評の『ゆるキャン△』アニメで千明が作ったウッドキャンドルをイメージして作られたアイテム。7月に発売され、初回分が完売した話題の商品だ。

このミニウッドキャンドルはGrandex社の「THE TORCH」をモチーフに誕生した。アニメでは、アルミ線を使ったために崩れてしまったが、こちらは、一つ一つ手作りで木に切れ込みを入れており、付属の着火剤に火をつけるだけで、簡単にミニウッドキャンドルでの焚火を楽しむことができる。
ミニウッドキャンドルの表面上部には『WOOD 野クル CANDLE』とスタンプが押され、「ゆるキャン△」カラ―のオレンジと水色の炎に見立てた2本の着火剤が付いている。
毎月1日に50個限定で『AOZORAGEAR online SHOP』(アオゾラギア オンラインショップ)にて販売とのことで、8月分が1日正午より発売となった。

キャンプ場で火を灯して使うのも良し、着火剤を炎に見立てることで、部屋に飾ってアウトドアの雰囲気を楽しむことも出来る。
アウトドアまたはご自宅で、『ゆる△キャン』気分をお楽しみいただきたい。

>>>「ゆるキャン△ミニウッドキャンドル」デザインを見る(画像7点)

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事