• 『ちみも』たちが劇場マナーCMに登場!上映劇場ストアではグッズも販売
  • 『ちみも』たちが劇場マナーCMに登場!上映劇場ストアではグッズも販売
2022.07.31

『ちみも』たちが劇場マナーCMに登場!上映劇場ストアではグッズも販売

(C)ちみも

2022年7月7日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『ちみも』。12匹のちみもが劇場マナーCM期間限定プレゼンキャラクターとして活躍している。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。テレビ東京他にて毎週木曜深夜1時30分より順次放送中、各種配信サービスにて毎週金曜深夜0時より順次配信中。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

そんな本作より、地獄からやってきた12匹のちみもが登場する劇場マナーCMが、ピカデリー、MOVIX他全国24劇場の松竹マルチプレックスシアターズの劇場にて、7月29日(金)~9月29日(木)の期間、限定上映することが決定!

本CMは、『ちみも』の制作スタジオ、シンエイ動画により特別に制作された新作アニメーション。「上映中の携帯電話の操作」のマナーを伝えるシーンでは、ちみもの口の中からスマホが取り出されたり、「前の座席を蹴らないでください」では、4匹で重なったちみもたちが前の席に体当たりをしていたり…ちみもならではのアクションが満載の劇場マナーCMに仕上がっている。

また、上映劇場ストアでは『ちみも』グッズも販売。こちらもあわせてチェック!

【マナーCM】


>>>マナーCM場面カットを見る(写真12点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事