• 『ちみも』第3話 一筋縄でいかない鬼神家三姉妹!
  • 『ちみも』第3話 一筋縄でいかない鬼神家三姉妹!
2022.07.15

『ちみも』第3話 一筋縄でいかない鬼神家三姉妹!

(C)ちみも

2022年7月7日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『ちみも』の第3話あらすじ、先行場面写真が公開となった。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

7月21日(木)深夜1時30分よりテレビ東京他にて順次放送開始となる第3話では、「地獄の穴」「地獄のお土産殺人事件」の2エピソードをお届け。
「地獄の穴」では、地獄さんが人間界地獄化計画の報告書を作成するために、急ぎむつみが苛立っている上司を地獄の穴に落とすべく奮闘。
そして「地獄のお土産殺人事件」では、はづきが土産でもらった高級チョコレートを食べた容疑者として地獄さんとちみもが浮上してしまう。
それぞれ、鬼神家の長女むつみ、次女はづきに地獄さん、ちみもが振り回され、一筋縄でいかない鬼神家三姉妹をエピソードとなっている。

あらすじ&先行場面写真はこちら!

<第3話>
「地獄の穴」
地獄から【人間界地獄化計画】の報告書提出を迫られる地獄さん。しかし何も進んでいない…。
取り急ぎ誰か人間を “地獄の穴” に落とす事で、報告書を埋めようとする。
誰を落とすかターゲットを選んでいたその時、むつみが上司に対して苛立っていた。

「地獄のお土産殺人事件」
はづきが土産でもらった高級チョコレートが何者かに食べられた。「これは大事件だ」とはづきは捜査を始める。
犯人が残したいくつもの証拠。浮かび上がる犯人像。何人もの容疑者。
しかし、ついにたどり着いた真実は予想を裏切るものだった…!

>>>第3話先行場面写真を全て見る(写真14点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事