• 『ムーミン』スナフキンの暮らす森をイメージしたショルダーバッグ
  • 『ムーミン』スナフキンの暮らす森をイメージしたショルダーバッグ
2022.07.28

『ムーミン』スナフキンの暮らす森をイメージしたショルダーバッグ

(C)Moomin Characters TM

ヤマモモ染めのボタニカルレザーを使った「スナフキン 森色のショルダーバッグ」が、I・E・I オリジナルショップにて販売開始となった。

『ムーミン』は、フィンランドの首都ヘルシンキ出身のトーベ・ヤンソン(1914−2001)によって生み出されたキャラクター。小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとにたくさんのアニメ作品、キャラクターグッズ、スポットが作られ、今も世界中で愛されている。

そんな本作に登場する、自由を愛する旅人スナフキン。今回は、そんな彼の暮らす森をイメージしたショルダーバッグをご紹介!

ショルダーバッグは、フラップの付いたミディアムサイズ。フラップにはワンポイントでさりげなく、スナフキンがエンボスで浮かび上がる。


また、ショルダーバッグには国産ボタニカルレザーを贅沢に使用。植物の力だけで鞣した上質な牛革を、ヤマモモ(楊梅)の樹皮から抽出した天然染料で染め上げた。
革そのものの風合いを活かしたやわらかな手触りと、職人が何度も手作業で重ねて染めたからこそ生まれる色の濃淡など、一期一会の色合いも魅力的だ。

そして内装は、スナフキンと仲間たちが森の中で遊んでいるような、賑やかでかわいいデザイン。
オープンポケットや背面のポケットを含む合計5ポケットを装備し、小物の大きさや用途によって使い分けできる機能的な設計となっている。


さらに先着で、8月9日「ムーミンの日」を記念したオリジナルトートバッグをプレゼント!


財布やポーチなどいつもの持ち物から、ペットボトルといった少し大きめの持ち物までぴったり収まる♪
「スナフキン 森色のショルダーバッグ」でおでかけを楽しもう!

>>>ショルダーバッグデザインやイメージを見る(写真9点)

(C)Moomin Characters TM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事