• 『ダンまち』ダンジョン職業診断、あなたの冒険者タイプがわかる!
  • 『ダンまち』ダンジョン職業診断、あなたの冒険者タイプがわかる!
2022.07.19

『ダンまち』ダンジョン職業診断、あなたの冒険者タイプがわかる!

新宿地下ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? ダンジョン職業診断!

『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』 放送・配信開始を記念して、新宿駅メトロプロムナードにて、冒険者タイプが分かるダンジョン職業診断を実施中! あなたはどの冒険者タイプかチェックしてみよう。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇』は、シリーズ累計発行部数が1200万部を突破した、原作を大森藤ノ、イラストをヤスダスズヒトが担当する大人気小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、通称『ダンまち』(GA文庫/SBクリエイティブ刊)を原作とするアニメのTV版第4期。
神と人が同じ土地に住み、人は冒険者となってダンジョンを探索する街オラリオ。英雄に憧れてこの街にやってきた少年ベル・クラネルは、少女神ヘスティアの眷属(ファミリア)となり、冒険に挑む。ベルは驚異的な速さで成長していく。また彼の誠実な人柄に惹かれ、ヘスティア・ファミリアは次々と人数を増やしていく。

今回、『ダンまちIV』の放送時期が2022年7月22日(金)からに決定した。25時台のスタートなので、厳密に言うと23日になる。
これに先駆け、TOKYO MX、BS11にて3週にわたり特別番組が放送されることも決定している。

本作の放送・配信開始を記念して、7月18日新宿駅メトロプロムナードにて、あなたの冒険者タイプが分かるダンジョン職業診断ができるイベントが開催!
巨大ポスターに貼られた「12星座×好きな色」で該当するアルミ袋を1枚取ると、中には診断結果が記載されたカードが。冒険者タイプは全部で48種類がご用意されている。
また、診断カードをはがすと下から『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』のイラストが出現!
さらに、7月15日~8月21日まで開催の東京メトロと『ダンまち Ⅳ 新章 迷宮篇』共催イベント「真夏の大冒険ARラリー」と連動した、ベル・クラネル役・松岡禎丞さんからのスペシャルメッセージを聞く事ができるQRコードも掲出されている。

診断はカードがなくなり次第終了となるので、ぜひこの機会にあなたの職業をチェックしてみよう!

☆『ダンまち』職業診断関連画像を見る(写真3点)>>>

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち 4 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事