• ダミーヘッドマイクに転生!ASMRドタバタコメディ『百合の間にはさまれる。』
  • ダミーヘッドマイクに転生!ASMRドタバタコメディ『百合の間にはさまれる。』
2022.07.13

ダミーヘッドマイクに転生!ASMRドタバタコメディ『百合の間にはさまれる。』

(C)百合の間にはさまれる。製作委員会

オリジナルアニメーション『百合の間にはさまれる。 ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』が2022年10月より放送決定した。

本作は、これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】だったら…という新作アニメ。

ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っている。
また、近年急激な盛り上がりを見せているASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった企画だ。

そんなダミーヘッドマイクに転生してしまった “俺クン” と “ASMR部” に所属し、 “ASMR甲子園” を目指す女子高生「ゆり」とその友人たちとのドタバタコメディを描いた本作が、2022年10月よりTOKYO MXにて放送が決定!

この度解禁されたメインビジュアルでは、転生したダミーヘッドマイクを中心に、かわいい女子高生たちが取り囲み、まさに “百合にはさまれた” 状態。ダミーヘッドマイクの “俺クン” も、そのハーレム状態に頬を赤らめている様子。
彼女たちと “俺クン” により一体どんなASMRが生み出されるのかに注目!

今後の『百合の間にはさまれる。 ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』の続報に注目だ!

(C)百合の間にはさまれる。製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事