• 『シュート!』第2話 強豪との練習試合、因縁の相手と再会し動揺する秀人
  • 『シュート!』第2話 強豪との練習試合、因縁の相手と再会し動揺する秀人
2022.07.07

『シュート!』第2話 強豪との練習試合、因縁の相手と再会し動揺する秀人

(C)2022 大島司/シュート!Goal to the Future製作委員会


いよいよ放送がスタートした『シュート!Goal to the Future』。
本日、7月7日の【七夕】に絡め、掛川高校サッカー部イレブンたちが熱く心に抱く【サッカーへの夢】【青春への想い】が熱く込められたオープニングノンクレジット映像が解禁!

オープニング映像では、孤独でサッカーを嫌いになり笑顔を失った辻秀人の背景に次々と掛川高校サッカー部仲間たちの笑顔が写し出され、最後に神谷篤司が登場。神谷を見る人は何か覚悟を決めたような表情を見せる。
熱い青春サッカー物語に毎週胸が高鳴ること間違いなし!

そして、このオープニングを盛り上げるのは、宮川愛李が歌う「アオレイド」。
熱い歌声が秀人たちの青春とリンクし、さらに楽曲が最高潮に達した時、秀人と仲間たちは見事なパス回しでフィールドを駆け抜ける姿が。
秀人たちの他、強豪・野間田高校の小久保公平も登場。かつて秀人の幼馴染で今はライバルでもある二人の表裏の関係性が写し出される。

最後は、グラウンドに寝て空を見上げている秀人が起き上がり、掛川高校サッカー部の仲間たちのもとに駆け寄る。

秀人をはじめする新生掛川高校のイレブンたちが心に込めた【サッカーへの情熱】、神谷の掛川高校サッカー部の【復活という願い】を描いたオープニング映像をぜひチェックしてほしい。

★オープニング ノンクレジット映像

(C)2022 大島司/シュート!Goal to the Future製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事