• ギョギョ!さかなクンがほんのハッピーセットの絵本に!7月8日から
  • ギョギョ!さかなクンがほんのハッピーセットの絵本に!7月8日から
2022.07.01

ギョギョ!さかなクンがほんのハッピーセットの絵本に!7月8日から

(C)Juri Tsuboi (C)2022「さかなのこ」製作委員会






▲ハッピーセット さかなクンとうみのなかのがっこう「ギョ!ギョ!ギョ!」篇 30秒


▲ハッピーセット さかなクンとうみのなかのがっこう メッセージ動画


絵本『さかなクンとうみのなかのがっこう』

いつも仲良しのさかなクンとギョんちゃんは海の中にある同じ学校のクラスメイト。
ある日、ギョんちゃんが同じクラスのうおたろうから仲間外れにされて悲しそうにしている姿を見たさかなクン。どうやったらみんな仲良くなれるか考え、思いついた行動は…!?
さかなクンの中学生時代のエピソードがもとになった本ストーリーは、友達を大事にすることの大切さを教えてくれる。また、つぼいじゅりが描く、優しく色鮮やかな絵は、絵本の中のさかなクンたちの魅力をより引き立てている。
さらに、映画『さかなのこ』主演ののんとさかなクンが描いたイラストシールが付いている。
<さかなクンからみんなへのメッセージ>
「たいせつなお友だちができる時期、小さな世界でだれかをいじめたり、悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。お外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないでギョざいます。広い空の下、広い海へ出てみましょう」


ミニ図鑑 『岩石・鉱物・化石/化石特集 クイズつき』

知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育む知育を目的として、小学館協力のもと、『小学館の図鑑NEO』をもとにハッピーセットのために編集されたページと、子どもたちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成したミニ 図鑑。『岩石・鉱物・化石/化石特集 クイズつき』では、ティラノサウルス、マンモスをはじめとした大昔を生きていた生物たちの生態を詳しく解説している。図鑑には、貼って楽しめるシール付き!

(C)Juri Tsuboi
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
(C)Shogakukan

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事