• 『刀剣乱舞』有田焼湯呑シリーズに明石国行や豊前江が仲間入り!
  • 『刀剣乱舞』有田焼湯呑シリーズに明石国行や豊前江が仲間入り!
2022.06.29

『刀剣乱舞』有田焼湯呑シリーズに明石国行や豊前江が仲間入り!

(C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

大人気オンラインゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』と「香蘭社」コラボの最新弾が登場! 「有田焼湯呑シリーズ」に明石国行など4種が仲間入りした。

『刀剣乱舞-ONLINE-』は、名だたる名刀の付喪神が刀剣男士となり、審神者(さにわ)と呼ばれる主(プレイヤー)のもと、歴史改変を目論む時間遡行軍たちと戦う刀剣育成シミュレーションゲーム。
魅力的なキャラクターたちが人気を博し、ゲームのみならずアニメ化、舞台化、ミュージカル化とさまざまなメディアミックス展開でファンを獲得し続けている。

この度登場するのは、400年以上の歴史のある有田焼と “刀剣男士” とのコラボレーションの第6弾。
石切丸(いしきりまる)、明石国行(あかしくにゆき)、豊前江(ぶぜんごう)、にっかり青江(にっかりあおえ)をイメージし、国内最高峰の有田焼メーカー「香蘭社(こうらんしゃ)」により製作された湯呑だ。

外側に蘭、竹、菊、梅で構成される東洋画の伝統柄「四君子(しくんし)」を配することで、刀剣乱舞と有田焼の魅力的な世界観を同時に感じることができ、刀剣男士が持つそれぞれのイメージを二色の上絵付で表現したデザインとなっている。

湯呑の内底には、それぞれの刀剣男士紋を金彩で表現。実際に飲料を入れて使用すると、ゆらゆらと飲み物の先に刀剣男士紋が浮かび、ひと時を憩うのにぴったりの仕様になっている。

また、湯呑本体は香蘭社の洗練された生産技術により、薄く、軽くなるよう製造されているため、手に馴染みやすく、永く使用することができる。

第1弾から第5弾までと同じく、4種の外側のデザインスタイルが同じため、各種を並べた際の飾り映えが良く、コレクション性の高い逸品!
お気に入りのキャラクターの湯飲みで、穏やかなお茶の時間を堪能しよう♪

>>>湯飲みデザインやラインナップを見る(写真9点)

(C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事