• 『SPY×FAMILY』2曲TOP10入り!2022年カラオケ上半期ランキング
  • 『SPY×FAMILY』2曲TOP10入り!2022年カラオケ上半期ランキング
2022.06.23

『SPY×FAMILY』2曲TOP10入り!2022年カラオケ上半期ランキング

◆2022年発売曲ランキング(アニメ/特撮/ゲーム)


総合ランキングで、2022年上半期ランキングの頂点を掴んだのは、優里「ドライフラワー」。YouTubeやSNSの歌唱動画から人気に火が付き、昨年1月から13週連続で首位を独走。一度は首位を明け渡すも再び5月に1位に返り咲き、その後約1年間にわたり57週連続でトップに君臨。昨年の年間ランキングに続き、今年上半期においても、2位に圧倒的な差をつけ、堂々の1位を獲得した。また、総合のみならず、アーティストランキングでも優里が1位に輝き、見事2冠を達成した。

◆全曲総合ランキング
首位の優里「ドライフラワー」、2位Saucy Dog「シンデレラボーイ」に続き、back number「水平線」が3位に。6位の川崎鷹也「魔法の絨毯」など、ネットやSNSから人気に火が付いた楽曲が数多くランクインを果たした。また、10代・20代の首位を独占するほど若年層からの厚い支持を受けるピノキオピー「神っぽいな」は、圏外から大幅ランクアップし18位と大健闘。

<優里からのコメント>
『ドライフラワー』が上半期総合1位、アーティストランキングでも1位になったとの事でありがとうございます!
学生の頃カラオケに行く事が多く、僕自身も色んなアーティストの方の曲を歌いましたし、ドライフラワーを歌っている方がいて凄く嬉しかった思い出もあります。
カラオケでたくさんの方が自分の曲を歌ってくれていてとても嬉しいです。素敵な曲を作って皆さんに届けていきますので、これからも僕の曲をカラオケで歌って楽しんでもらえるととても嬉しいです!


◆全曲アーティストランキング(総合)
首位の優里に続き、back numberが2位に、圏外から8位にジャンプインのSaucy Dogも勢いを見せつけた。根強い人気を誇る定番アーティストが顔を揃える中、マカロニえんぴつが9位、Aimerが10位、King Gnuが15位と、昨年20位以下からのランクアップ。音楽フェスに多数出演し、ライブシーンにおいても人気の高さが伺えるVaundyは17位を獲得した。

◆2022年発売曲ランキング(総合)
テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編OP曲で、今年1月にリリースされたAimer「残響散歌」が首位に。今年デビューを果たし、YouTubeでミュージックビデオが1億回再生を突破した日中韓の9人組グローバルガールズグループのKep1er「WA DA DA」は9位にランクイン!このほか、優里「レオ」が2位、Ado「心という名の不可解」が4位、Vaundy「裸の勇者」が6位、Snow Man「ブラザービート」が8位と、TikTokの歌ってみた動画やダンス動画などで人気の楽曲が、上位を占める結果に。

編集/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事