• 【BL漫画が実写化!】アイドル×同人作家『壁こじ』10月放送開始!
  • 【BL漫画が実写化!】アイドル×同人作家『壁こじ』10月放送開始!
2022.06.09

【BL漫画が実写化!】アイドル×同人作家『壁こじ』10月放送開始!

(C)ミナモトカズキ・徳間書店/2022「壁こじ」製作委員会

アイドル×同人作家の幼なじみピュアBL『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』が、松岡広大と中尾暢樹のW主演で、2022年10月TVドラマ化決定!

『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』は、こじらせ同人作家・猫屋敷守(ねこやしきまもる)とキラキラアイドル・風間一星(かざまいっせい)のピュアな恋を描いた人気BL作品。
同人作家の猫屋敷守にとって、自分の描いたオリジナルBL漫画を人気の壁サー(会場内で壁側に配置される人気サークル)で販売し、即売会で読者に認めてもらえることが唯一、承認欲求を満たしてくれるものだった。しかしそんな彼にある日事件が! かつて思いを寄せていた幼なじみで、いま売出し中の人気アイドル風間一星との久々の再会。遠い世界に生きる2人の人生は、決して交わることはないはずだったのだが──。お互いの存在によって成長していく2人の青年の物語に目が離せない!!

そんな『壁こじ』こと『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』が実写ドラマ化!

こじらせまくった同人作家・猫屋敷守をピュアに演じるのは、確かな演技力に純朴さをまとった気鋭俳優で、今作が地上波連ドラ初主演となる松岡広大!
2015年に舞台作品ライブ・スペクタクル『NARUTO -ナルト-』にうずまきナルト役で初主演を果たして以降、数々のドラマ、映画、舞台作品など幅広く活躍しており “ネクストブレイク” が期待される俳優の一人だ。
本作では、漫画で認められたいという強すぎる承認欲求や、風間一星への嫉妬心など、いろいろとこじらせているツンデレキャラ・猫屋敷守を演じる。

天真爛漫な “コミュ力オバケ” のキラキラアイドル・風間一星役を演じるのは、ドラマ、舞台で活躍の幅を広げる人気俳優の中尾暢樹!
中尾は、『動物戦隊ジュウオウジャー』の主演・風切大和/ジュウオウイーグル役で脚光を集め、以降ドラマや映画に出演。近年では、ミュージカル『刀剣乱舞』や主演のうずまきナルト役を務めたライブ・スペクタクル『NARUTO -ナルト-』などの2.5次元作品に出演。
本作では、いつも笑顔で天真爛漫、周囲をすべて肯定する超ポジティブな性格で、幼馴染・猫屋敷のことを慕い続けている風間一星を演じる。

そんな主演を務める二人からコメントが到着!
【猫屋敷守役・松岡広大 コメント】
猫屋敷守を務めさせて頂きます、松岡広大です。
原作を拝見し、表現を生業にする人々の苦悩が詰まった作品だと思いました。どの形で社会と繋がるのかを描き、複雑な心境も存分に発露していて歯切れが良くとても気持ちいい。自分の価値を見出したい猫屋敷守に敬意を持って臨みたいと思います。
中尾暢樹さんとの共演も楽しみです。

【風間一星役・中尾暢樹 コメント】
太陽のように明るい存在の一星を演じます。
原作を読み進めていくと、その明るさの裏にはつらい過去もあって。そんな優しくて、強い意志をもつ一星をうまく演じられたらと思います。漫画家の話とアイドルの話が入り混じったストーリーとなっている本作で、お互いの関係性にも注目してみてくださったら嬉しいです。アイドルのシーンもあるのかなと楽しみです笑

『壁こじ』放送開始が待ちきれない!


>>>『壁こじ』最新刊の画像あり! 関連画像をすべてチェック!(写真17点)

(C)ミナモトカズキ・徳間書店/2022「壁こじ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事