• この夏、Tシャツ&グッズは『ベルセルク』の世界観で熱くキメろ!
  • この夏、Tシャツ&グッズは『ベルセルク』の世界観で熱くキメろ!
2022.06.05

この夏、Tシャツ&グッズは『ベルセルク』の世界観で熱くキメろ!

(C)三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社

並外れた肉体を有し、身の丈を超える巨大な剣「ドラゴンころし」や大砲を仕込んだ義手などを武器に持つ「黒い剣士」ガッツ。この超ド級の主人公が、中世ヨーロッパを模した「剣と魔法の世界」を舞台に、怨敵「ゴッド・ハンド」へたどり着くため「使徒」たちを狩る旅を続けるダークファンタジーが『ベルセルク』だ。

圧倒的な世界観、骨太のストーリー、力強くも繊細な作画は、世界中で絶大なる指示を受け、全世界でのコミックス発行部数は5000万部を突破。2012年に映画『ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵』が公開された際には、米英独仏露をはじめとし、15か国で配給されているという熱狂ぶりを見せた。
残念なことに、この世界的「格闘マンガ」の金字塔を打ち立てた作者・三浦健太郎氏の急逝により、2021年で連載は中断。物語は未完のまま推移しているが、いまだに多くのファンの心をとらえてやまない。

その世界観を再現した「ベルセルク デザインTシャツ」の受注が開始されたとあれば、ファンならずとも心が動こうというもの。
『ベルセルク』の立体造形を20年以上にわたり制作してきた謙信が展開するブランド「ART OF WAR」から、このほど、夏シーズンに向けた半袖Tシャツのラインナップが発表された。
日本製、綿100%で出来たTシャツは肌触りもよく、半世紀にわたりTシャツに従事したメーカー製のため縫製がしっかりとしており長く着用できるアイテム。

デザインは「狂戦士」、「髑髏の騎士」、「烙印」の3種類に加え、新デザイン「鷹の団」が登場。新デザインは白をベースとし、暑い季節でもサラッと着こなせる。
ジャケットなどを羽織って普段使いしやすいイメージで制作されており、女性にもコーディネートしやすいデザインとなっている。

「狂戦士」と「髑髏の騎士」は ART OF WAR で過去に制作したスタチューの写真を使用し、完全オリジナルデザインとして制作。サイズ展開は M、L、XLの3展開。ただのキャラクタープリントTシャツの枠を抜け出し、シンプルながらも「ベルセルクの世界観を表現しつつ普段使いが出来る」という観点から何回も打ち合わせを重ねて作り上げた、メーカー自慢の仕上がりが実現。同ブランドで展開されている『ベルセルク』のシルバーアクセサリーともマッチする。

今もなお輝きを失わない、『ベルセルク』の熱い世界観を身にまとい、2022年の夏に立ち向かおう!

>>>商品ラインナップ、デザインを見る(写真4点)

(C)三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事