• 『エスタブライフ GE』第9話、府中プリズンから囚人全員を逃がせ!
  • 『エスタブライフ GE』第9話、府中プリズンから囚人全員を逃がせ!
2022.06.01

『エスタブライフ GE』第9話、府中プリズンから囚人全員を逃がせ!

(C)SSF/エスタブライフ製作委員会

2022年4月6日(水)から放送中のTVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』、その第9話の場面カット&あらすじが到着した。ゲストキャラ・ドキョー所長を演じるくじらのコメントも到着している。

『エスタブライフ』は、魔改造された「東京」を舞台に、TVアニメ・スマートフォンゲーム・映画と、様々な物語を繰り広げてゆく谷口悟朗オリジナル企画。
TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』は、クリエイティブ統括を谷口悟朗、監督を『ご注文はうさぎですか?』などのゆるく可愛らしい女の子たちの日常描写に定評のある橋本裕之が務め、シリーズ構成・脚本を『フルメタル・パニック!』の賀東招二が担当する。
3月1日(火)より、フジテレビが運営する動画配信サービス・FODにて先行独占配信中だ。

今回、6月1日(水)よりTV放送が始まる、アニメ『エスタブライフ』第9話のあらすじと場面カットが公開された。

<第9話 「支配から逃げられない」>
クラスタ自体が監獄である府中プリズン。
ここではモデレータである所長による暴力と恐怖によって、受刑者たちが不当に支配されていた。
そんな中、エクアたちが受けた依頼は、受刑者全員を逃がすこと。
逃がし屋の面々は、府中プリズンに潜入するが――


>>>『エスタブライフ グレイトエスケープ』第9話の場面カットその他を全部見る(画像6点)
第9話の舞台となるのは、「府中プリズン」。
各クラスタでモデレータですら手がつけられない無法者が秘密裏に移送され、東京で唯一複数のクラスタ住人が混在している場所。
街中に競馬場があり賭け事も盛んだ。

第9話に登場する注目キャラクターは、ドキョー所長(CV:くじら)。
巨女型のサイボーグで、ドレッドヘアのいくつかの先端はカメラになっており、暴力と恐怖によって受刑者たちを不当に支配している。
ドキョー所長役・くじらのコメントも到着!
「みなさん、ごきげんよう! ドキョー所長役のくじらです。吠えて、叫んで、怒鳴りまくりましたよー。自分の野望のために悪行の数々をやりつくした感のドキョー、なんて酷いやつだ!! そしてお約束の『悪の栄えた試しなし』。気持ちのいい悪役の典型をやらせて頂きまして本当にスカッと爽快でした。どうか、ドキョー所長の爽快な悪役お楽しみくださいね!」

今回の依頼は、なんと収監された受刑者全員! この大量の人数をどうやって逃がすのか!? どのクラスタよりも警備が厳重で、所長の目をかいくぐることはできるのか!? そんな中、月に一度行われる「府中プリズン大競馬」にエクアが参加することに! 2位以下なら刑期延長が課せられてしまうが、エクアは1位になれるのか!?
放送をお楽しみに!

(C)SSF/エスタブライフ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事