• 『犬王』本編映像解禁! 入プレ第1弾は初解禁原案含む「犬王お伽草子」
  • 『犬王』本編映像解禁! 入プレ第1弾は初解禁原案含む「犬王お伽草子」
2022.05.18

『犬王』本編映像解禁! 入プレ第1弾は初解禁原案含む「犬王お伽草子」

(C)“INU-OH” Film Partners

2022年5月28日(土)に公開となる劇場アニメーション『犬王』の第一弾入場者プレゼントが決定。さらに、アヴちゃん(女王蜂)演じる犬王が駆け回る本編映像も解禁となった。

湯浅政明監督による劇場アニメーション『犬王』(配給:アニプレックス、アスミック・エース)は、湯浅政明(監督)×野木亜紀子(脚本)×松本大洋(キャラクター原案)×大友良英(音楽)といった常に新作が期待されるクリエイターが集結し、室町の知られざるポップスター【犬王】から生まれた物語を、変幻自在のイマジネーションで描く “狂騒のミュージカル・アニメーション” 。
『平家物語 犬王の巻』(古川日出男著/河出文庫刊)を原作に、カリスマ性と歌唱力、そして野心を抱く主人公・犬王を、人気バンド「女王蜂」のボーカル担当・アヴちゃんが演じ、その相棒となる琵琶法師・友魚(ともな)を実力派俳優・森山未來が演じる。

この度、いよいよ公開が迫った『犬王』の第一弾入場者プレゼントが決定!
古川日出男による原作小説『平家物語 犬王の巻』の表紙も担当している漫画家・松本大洋がキャラクター原案で参加し映像化された本作。今回、その第一弾入場者プレゼントとして、本作のために古川が書きおろした文章に、松本の原案イラストが添えられた蛇腹冊子「犬王お伽草子」が配布されることが決定した。

今回書き下ろされた文章は、この冊子でしか読むことができない特別なものとなっている。表紙には黄色い着物と共におなじみの瓢箪のお面をつけた犬王らしき姿が描かれているが、一体どんな特別な内容になっているのか? 『犬王』本編を見た後に読むとさらに『犬王』の世界を堪能できる一冊となっている。
第一弾入場者プレゼントは公開初日の5月28日(土)より各上映劇場で配布開始だ。
※特典は数に限りあり。なくなり次第終了。

同時に、瓢箪のお面をつけて街中を駆け抜ける犬王の姿をとらえた本編映像も解禁!
今回解禁された本編映像では、異形として生まれ、長く特徴的な右手を持ち、顔には瓢箪のお面をつけた犬王が、その驚異の身体能力で街中を駆け回る!

異形として生まれたものの、人と違うことを全く気にせずに自由に走り回る犬王は、徐々に自分の姿で町の人々を驚かせることに楽しみを見出していく。

湯浅監督作品には2度目の参加で、主人公の犬王を演じるアヴちゃん(女王蜂)の無邪気な笑い声も魅力的で、のびやかで純粋に楽しそうな犬王だが、こののちにバディとなる友魚との出会いによって大きく運命を変えることとなる…。

いよいよ公開が迫り日本だけでなく世界各地からも注目が寄せられ、その期待度もさらに高まっている本作。
劇場で巻き起こる “白熱と狂騒” を目撃せよ!

【本編映像】

>>>場面写真、第一弾入場者プレゼントイメージを見る(写真2点)

(C)“INU-OH” Film Partners

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事