• 『男はつらいよ ビームス篇』が寅さんイヤーに帰ってきた! 4/27よりスタート
  • 『男はつらいよ ビームス篇』が寅さんイヤーに帰ってきた! 4/27よりスタート
2022.04.20

『男はつらいよ ビームス篇』が寅さんイヤーに帰ってきた! 4/27よりスタート

(C)松竹

ビームスは、映画『男はつらいよ』と〈ビームス ジャパン〉のコラボレーション企画「男はつらいよ ビームス篇 寅年」を、4月27日(水)よりスタートする。

映画『男はつらいよ』シリーズは、1969年の公開以来、日本中を笑いと感動の渦に巻き込み、国民的人気を誇った映画シリーズ。
渥美清氏演じる主人公・車寅次郎、通称「寅さん」が、日本中の旅先で出会うマドンナや柴又に住む家族とともに騒動を巻き起こしていく人情活劇。破天荒な変わり者だが、誰より温かく優しい人柄は人々を魅了し、今もなお愛され続けている。

そんな日本の変容しゆく風景を写し続けてきた映画『男はつらいよ』と、〈ビームス ジャパン〉とのコラボレーション企画「男はつらいよ ビームス篇」。
寅さんファンを中心に話題を呼び、毎回好評を博した本企画が、 “寅さんイヤー” となる2022年寅年に帰ってきた!

この度、春・秋2回にわたり、劇中で日本各地を旅した主人公・車寅次郎をアイデアソースに、限定オリジナルアイテムを販売。
第1弾である春の打ち出しでは、恋の味を連想させるジェラートや寅モチーフのキーホルダー、ロゴを施したカード&コイン ウォレットなど、前回とはまた違った視点のラインナップで寅さんイヤーを盛り上げる!



コラボアイテムは、「ビームス ジャパン」(東京都新宿区)、「ビームス ジャパン 渋谷」(東京都渋谷区)、「ビームス ジャパン 京都」(京都府京都市)、「BEAMS公式オンラインショップ」にて購入可能だ。

50年にわたって多くの人々を魅了してきた映画の世界観をベースに、寅さんのキャラクターを体感することができる本企画。
“寅さんイヤー” にあたるこの特別な年を、「男はつらいよ ビームス篇 寅年」とともに楽しもう!

>>>寅さん尽くしのコラボラインナップを見る!(写真11点)

(C)松竹

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事