• 『めいこい』声優が揃い踏み!10周年イベントのオフィシャルレポート
  • 『めいこい』声優が揃い踏み!10周年イベントのオフィシャルレポート
2022.04.18

『めいこい』声優が揃い踏み!10周年イベントのオフィシャルレポート

『明治東亰恋伽 ハイカラ浪漫劇場「幻燈浪漫譚~Forever Thankful~」』出演キャスト11名

2022年4月16日(土)18時より、TOKYO DOME CITY HALL(東京ドームシティホール)にて『明治東亰恋伽 ハイカラ浪漫劇場「幻燈浪漫譚~Forever Thankful~」』が開催されました。

『明治東亰恋伽 ハイカラ浪漫劇場「幻燈浪漫譚~Forever Thankful~」』は、明治時代を舞台にした乙女ゲームを原作としたメディアミックス作品『明治東亰恋伽』(通称・めいこい)出演キャストによるイベントです。
2021年に10周年を迎えた『明治東亰恋伽』。その締めくくりともいえる今回のイベントは、『めいこい』史上初! 出演キャスト11名が勢揃いしました。バラエティや朗読劇など10年分の愛と感謝をたっぷりとお届けしました。

18時になるとステージ上のスクリーンには時計が映し出され、静かにカウントダウンが始まり、まるでゲーム一作目の冒頭シーンのような奇術師・チャーリー(声・森川智之)の一言で舞台は “明治時代” へタイムスリップ。

明治時代へのタイプスリップを終えると、ステージに幻燈機を持ったチャーリー(声・森川智之)が登場し、「君がいない間に(好男子たちに)起きた一幕を覗いてみようよ!」と、朗読パートへ。
ここでは今年2月に発売された『明治東亰恋伽 10周年記念ビジュアルファンブック~めいこい追想図録~』に掲載されているショートストーリーをキャストの生の声で聞くことができるというレアな朗読劇が披露されました。

朗読パートが終わるとBGMに合わせ改めてキャスト11人が登場。森川智之(チャーリー役)、浪川大輔(森鴎外役)、KENN(菱田春草役)といった流れで、『めいこい』第一作目から登場するキャラクターを演じるキャストから順に会場のファンへの挨拶がありイベントが始まりました。

『明治東亰恋伽 ハイカラ浪漫劇場「幻燈浪漫譚~Forever Thankful~」』は「めいこい」史上初となる出演キャスト11名が勢揃いしたため、めいこいではお馴染みのバラエティコーナーにも期待が高まります!
バラエティコーナーでは、チャーリー(声・森川智之)が進行役を担当。
出演キャストは3月に配信されためいこいラヂオ『浪漫deナイト』内で決定した2チームに分かれ、優勝と豪華賞品を目指してゲームで対決していきます。

ゲームの最後は、各バトルを勝ち抜いたチームが豪華賞品をかけダーツにチャレンジ。
予め募っておいた出演キャストが希望する賞品や、たわしなどの項目がダーツ盤に並び、その中には「選べる国産和牛ギフト」が貰える「めいこい賞」や「お客様プレゼント」のラインナップも。

くるくると回るダーツ盤のどこに矢が刺さるのか、出演キャストもそわそわして見守る中、ダーツは見事、「お客様プレゼント」に命中!
「お客様プレゼント」として、来場していたファンにはチケット風カード、配信で参加していたファンには特製壁紙がプレゼントされました。

ゲーム前半では、浪川大輔、岡本信彦、福山潤、細谷佳正、前野智昭によるチーム「無個性」が一歩リードしていましたが、見事優勝に輝き豪華賞品をゲットできたのは……?
バラエティパートのあとには、本イベント用に書き下ろされた、 “彼女”との思い出の空間でこれまで共に過ごしてきた日々を幻燈機で振り返りながらトキメキたっぷりの朗読劇が披露されました。

【関連画像】『めいこい』10周年イベント関連の画像を全て見る(写真8点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事