• 『ラブオールプレー』第2話に『探偵が早すぎる』滝藤賢一演じる千曲川光が登場
  • 『ラブオールプレー』第2話に『探偵が早すぎる』滝藤賢一演じる千曲川光が登場
2022.04.07

『ラブオールプレー』第2話に『探偵が早すぎる』滝藤賢一演じる千曲川光が登場

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

2022年4月2日(土)から放送中のTVアニメ『ラブオールプレー』第2話に、4月14日(木)から放送開始となるドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』の主演・滝藤賢一演じる “千曲川光” の出演が決定した。

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説(ポプラ社)が原作のTVアニメシリーズ。バドミントンで中学時代は無名だった主人公水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくというストーリーが描かれる。
タイトルの「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図でもある。スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。
今、青春を謳歌している方、かつて青春時代を過ごした多くの方に、バドミントンを通して熱く爽やかな風を届ける!

今週4月9日(土)放送の第2話では、海老原先生の計らいで、亮たちは横浜湊高校への入学前から横浜湊高校のバド部の練習に参加することに。ついに憧れの遊佐賢人と夢の対面を果たすものの、想像していたイメージとは異なる一癖も二癖もある人物ということが分かり、、、という内容が描かれる。

そしてこの第2話で、4月14日(木)よる23時59分から放送スタートのドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』で広瀬アリスとともにダブル主演を務める、滝藤賢一が演じる “千曲川光” が登場することが決定!!
一体どのような形で登場するかはお楽しみに!

収録現場では、滝藤の息子が花江夏樹の大ファンということで二人で記念撮影をしたり、と大盛り上がり。
さらに、『ラブオールプレー』公式YouTubeチャンネルでは、2人による対談も公開。声優と俳優の難しさや、広瀬アリスさんの話で盛り上がるなど、見どころ満載な動画となった。こちらも要チェックだ!


<第2話 「旅立ち」>
横浜湊への進学をついに決意した亮。海老原の計らいで入学前からバド部の練習に参加できることになり期待と緊張で胸が高鳴る。
そして、ついに憧れの遊佐賢人とも夢の対面を果たすが、遊佐は想像していたイメージとは全く異なる一癖も二癖もある人物だった。
茫然とする時間も無いまま、海老原が連れてきた他校の生徒たちと共に、横浜湊高校バドミントン部での練習がついに始まる――!!


たった一度しかない、まぶしく愛おしくもある青春! その青春真っただ中の君も、過ぎ去った青春を懐かしく思うあなたも、一緒に楽しめるアニメ『ラブオールプレー』は、毎週(土)夕方5時30分試合開始!

>>>収録の様子や場面カットを見る(写真6点)

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事