• 『AGF2022』が11月5日・6日に開催決定!テーマは「WA」
  • 『AGF2022』が11月5日・6日に開催決定!テーマは「WA」
2022.03.30

『AGF2022』が11月5日・6日に開催決定!テーマは「WA」

(C)yura (C)AGF2022


◆開催概要
『アニメイトガールズフェスティバル2022(AGF2022)』

開催期間:2022年11月5日(土)~6日(日)
開催場所:池袋・サンシャインシティ 他
展開内容:出展ブースによる物販や新作コンテンツのPRイベント、池袋街ナカでの主催施策、アニメイト店舗施策、オンライン施策 他
主催:アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
★公式サイト
★公式Twitter
(推奨ハッシュタグ #AGF_2022)

【AGF2022のテーマ「WA」について】
AGF2022のテーマ「WA」には様々な意味が込められている。
池袋駅を中心にぐるりと囲むようにエンターテインメントの「環」を広げ、来場者・ファン同士の会「話」の場所を提供することでコミュニケーションの場を創るとともに、AGFがファンとコンテンツ、ファン同士、ファンと出店企業をつなぐお手伝いをすることで、1つの大きな「輪」を完成させる。

また、本年のテーマに合わせ、輪の形をしたお菓子として代表的な「ドーナツ」をAGF2022のデザインモチーフに。
ドーナツの穴は「目に見えないのに存在している」ものとして有名。それと同じく「楽しい」や「嬉しい」という気持ちも、目には見えないが実際には存在する。
「WA」の真ん中にいるファンの「楽しい」や「嬉しい」、はたまた「面白い」といったキラキラした気持ちが集まることで「WA」は完成する。

AGFには「WA」を創り出す場所を提供することはできても、完成させることはできない。
そのため、ファンに様々な形でAGF2022を楽しんでもらい、ファンの手によって「WA」を完成してもらうことを目指し、このテーマとした。

※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止になる可能性あり。

(C)yura (C)AGF2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事