• 『魔法使い黎明期』追加キャラ&キャスト公開! EDは▽▲TRiNITY▲▽
  • 『魔法使い黎明期』追加キャラ&キャスト公開! EDは▽▲TRiNITY▲▽
2022.03.16

『魔法使い黎明期』追加キャラ&キャスト公開! EDは▽▲TRiNITY▲▽

(C)虎走かける・講談社/魔法使い黎明期製作委員会


◆追加キャラクター&キャスト情報
▼アルバス CV:大地葉

セービルたちが通うウェニアス王国王立魔法学校の学長を務める魔女。《詠月》の異名を持つ偉大な魔女の孫娘であり、その異名と才能を引き継ぐ実力者。学校の生徒たちは彼女と契約をしており、アルバスの許可なく魔術を使うことはできない。大事な生徒の成長を促すためには、時に危険な試練を与えることも。

<大地 葉コメント>
Q1.本作品の印象
『ゼロ書』をご覧になった事がある方にとっては嬉しくなるような要素が随所に散りばめられていますが、本作から触れても存分に楽しむ事ができるお話になっているのが印象的でした。
勿論併せて前作も読んで頂いた方が理解度はぐんと上がるのですが……本作から新たに登場したキャラクター達、とてもカッコいいです。一言で片付けてしまうのは勿体ない……この「カッコいい」には色んな意味が込められているんですよ……くっ、文字数制限……!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
「坊主」「わっぱ」と呼ばれていたあのアルバスが成長した姿で再登場し、いつかまた彼女を演じられる日が来たら夢のようだな……と密かに夢見ていたのですが、数年の時を経てこうして再びアルバス役を任せて頂ける事になりました。
変わる部分と変わらない部分のバランスを考えながら、彼女の「今」に向き合う事に強いやり甲斐を感じています。もっと多くの方々にこの作品を愛して頂けるよう精一杯努めさせて頂きます。『魔法使い黎明期』宜しくお願い致します!

▼ホルデム CV:加藤将之

アルバスに仕える狼の《獣堕ち》。ワガママで気ままなロー・クリスタスや、無茶な要求をしてくるアルバスに挟まれ、よく厄介事を押し付けられている苦労人。しかし本人もうかつな発言で周囲から白い目でみられることも。

<加藤将之コメント>
Q1.本作品の印象
前作「ゼロから始める魔法の書」の続編です。本編からでも充分楽しめますが前作を知っておくと世界観を含めて更に楽しめると思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
犬面じゃないです、狼です。かつては強制脱毛されましたが今はフサフサです。
すっかり立派になったアルバスとのやり取りは楽しいですが、それがこの物語の良き一欠片として皆様に届きましたら何よりです。

▼リーリ CV:石見舞菜香

教会でお手伝いをしている少女。気弱で人見知りな性格で、いつも目深にフードをかぶっている。ただ、教会の神父には心を許しているようで、彼の助けになろうと教会の仕事を健気に手伝っている。

<石見舞菜香コメント>
Q1.本作品の印象
個性的なキャラクターがたくさんいて、視覚的にも面白い作品だなと感じました。
相手を種族ではなく、本質をみることだったり、生きていく上で大切な事も教えてくれる作品だと思います。色がついて動いて喋る皆をみるのが楽しみです!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
リーリはとても表情豊かで可愛らしい子だなぁと感じています。照れたり驚いたり慌てたり……一つ一つの表情を豊かに表現していきたいです!
お家で練習しているときにリーリの身体全部を使ったちょこちょこした動きに癒されているので、皆様にも早くみていただきたいなと思います!

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter

(C)虎走かける・講談社/魔法使い黎明期製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事