• ドアンと平家をかわしての1位は! 週間人気記事(3月4日~10日)
  • ドアンと平家をかわしての1位は! 週間人気記事(3月4日~10日)
2022.03.13

ドアンと平家をかわしての1位は! 週間人気記事(3月4日~10日)

人気記事週間ランキング



3月6日、東映アニメーションのネットワークが第三者による不正アクセスを受けた。同社は社内のシステムを停止することを決定。これにより製作に影響が出た。
その結果、TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』『デリシャスパーティ♡プリキュア』『デジモンゴーストゲーム』『ONE PIECE』が最新話の放送を延期。過去回の再放送などで対応することとなった。
この情報だけで犯人の正体や目的を類推することはできない。

ロシアとウクライナの戦争ではサイバー攻撃も飛び交っている。アノニマスと呼ばれるハッカー集団がロシア国営テレビを電波ジャックするという事件も起きている。ロシア側もウクライナ側や西側諸国に向けて、何らかの攻撃を行った可能性はある。
こうしたサイバー攻撃は、アニメや特撮だけのものではない、すでに現実のものになっているということであろう。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<3月4日~3月10日>
【10位】
越谷レイクタウンにスヌーピータウンショップ4月1日オープン!
【09位】
ごゆるりおちつく? 越谷レイクタウンにリラックマ&すみっコのお店
【08位】
ハッピーバースデイ! カプセルトイで甦る昭和の誕生日の思い出
【07位】
五十嵐元太が変身!『リバイスレガシー 仮面ライダーベイル』スピンオフ!
【06位】
『平家物語』第十話 欠けてゆく平家、維盛は出家を決意する
【05位】
『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』“ザクの日” に胸熱な新規ビジュアル解禁!
【04位】
『平家物語』第九話 流れ流され、平家は海へ
【03位】
実写ドラマ『ONE PIECE』尾田栄一郎が選び抜いた追加キャスト発表!
【02位】
『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』迫力の特報映像が公開
【01位】
舞台『千と千尋の神隠し』初日記念会見&興奮の見どころを一挙紹介!

10位と9位は、越谷レイクタウンにオープンするスヌーピーとリラックマとすみっコぐらしのショップの情報。ちなみに開店はいずれも4月1日の予定である。
越谷レイクタウンはかなり大きなショッピングモールで、キャラクター系のショップも複数入っている。アニメやファンシーキャラが好きな人なら相当楽しめる施設になっているのではないだろうか。ちなみに、カプセルトイ専門店も複数入っている。

7位は『仮面ライダーリバイス』のスピンオフ作品の情報。この記事が掲載された日の放送で『リバイス』主人公・五十嵐一輝の父親、元太が仮面ライダーベイルに変身した。
伏線はちゃんと張られていたのだが、それでも仮面ライダーになるとまでは思っていなかった人が多く、ファンにも衝撃が走った。その注目度の高さが閲覧数につながったものと思われる。

6位と4位は『平家物語』の先行カット記事。ストーリーがクライマックスに近づいており、上位にランクインすることが多くなっている。

5位と2位は映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の情報記事。3月9日のザクの日に、集中的に情報公開されたうちの2本である。

そして1位は、いよいよ上演された舞台『千と千尋の神隠し』の記事。元々注目度は高かったのだが、タイトル画像にも湯婆婆に扮した俳優さんが写っていたため、より読者の興味を惹いたものと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事