• 『SHAMAN KING』新ビジュアル、PV、追加キャラ&キャスト公開!
  • 『SHAMAN KING』新ビジュアル、PV、追加キャラ&キャスト公開!
2022.03.03

『SHAMAN KING』新ビジュアル、PV、追加キャラ&キャスト公開!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

2021年4月1日より放送中のTVアニメ『SHAMAN KING』について、グレートスピリッツ編ビジュアルと最終決戦PVが解禁。さらに、葉たちの行く手を阻むパッチ族十祭司・10人のビジュアルとキャストが公開となった。

『SHAMAN KING』は、武井宏之による大人気漫画作品。森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指す、シャーマン・麻倉 葉とその仲間たちの戦いと成長を描いた作品だ。2001年にアニメ化された本作が、完全新作アニメーションとして蘇る!

ついに最終エピソードとなるグレートスピリッツ編に突入するTVアニメ『SHAMAN KING』。シャーマンファイトの第2トーナメント会場となるムー大陸へと戦いの場を移し、ハオを討つべく葉たちの最終決戦が始まる。
そのハオに戦いを挑む前に、葉たちの前に立ち塞がるのがパッチ族の十祭司。彼らにはシャーマンキングとなった者を守るという役目があり、ハオを倒すために動く葉らの前に “敵”と して立ちはだかる。

このたび解禁となったグレートスピリッツ編のビジュアルでは、 “五人の戦士” である葉、蓮、ホロホロ、リゼルグ、チョコラブが、それぞれの武器を手に今まさに戦いに挑まんとする姿と、彼らの行く末を見守るアンナとジャンヌ、葉たちの行く手を阻み、自身の野望に突き進むハオとハオの手中に収まるようにグレートスピリッツが描かれるという、まさに最終ビジュアルに相応しいデザインとなっている。

ビジュアルと同じく公開されたPVは、 “最終決戦” と題された映像。「新たな王の目覚め…」と恐れおののく様子のゴルドバの台詞から始まり、これまでの雰囲気と一線を画したハオが写し出される。

アンナの「ちょっぴり遅かったわね」、メイデンの「やはりもう、目覚めてしまったのですね」といった心配と諦めが混じる表情が写り、どんな困難を前にしても「なんとかなる」という心情のもと行動してきた葉も “絶対的な絶望” を前に、心を打ち砕かれている様子が活写されている。圧倒的な力をも手に入れたハオを前に、葉たちに為す術はないのか…。




そして、ハオへ挑む前に、葉らの前に立ち塞がるパッチ族十祭司・10人のビジュアルとキャストも発表。
ナマリ役を梶川翔平、ブロン役を斉藤次郎、マグナ役を山口 恵、ラジム役を間宮康弘、カリム役を花輪英司、レニム役を田島章寛、ニクロム役を観世智顕、タリム役を沖野晃司、シルバ役を緑川 光、ラザホー役を椎名へきるが務める。

ついに物語も終盤。ハオへと挑む最終決戦に目が離せない!

>>>PV場面カットや追加キャラビジュアルを見る(写真14点)

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事