• 『オリエント』第9話 小次郎とつぐみを襲う「刀狩り」
  • 『オリエント』第9話 小次郎とつぐみを襲う「刀狩り」
2022.02.28

『オリエント』第9話 小次郎とつぐみを襲う「刀狩り」

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

2022年1月5日(水)より放送中のTVアニメ『オリエント』の第9話あらすじ&先行場面カットが公開した。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。
戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーが描かれる。

第9話は3月2日(水)24時よりテレビ東京他にて放送開始。
あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第9話 「武士の生き方」>
心の奥底にしまった過去を突きつけられ、ショックの武蔵。武蔵の体は加速度的に黒い鉱石へと染まっていく。
一方、鬼神・阿形吽形の退治に向かった小次郎とつぐみは「刀狩り」に遭う。刀狩りは、鬼鉄刀の力を奪うために持ち主を殺すこと。だが、ただの刀狩りの野盗にしては様子がおかしい。
「君も鬼鉄刀になれるよ」
刀狩りは四郎。四郎の目的は、武蔵のために小次郎を道連れにすることだった。
四郎の仲間・犬坂七緒も参戦して……。

>>>第9話先行場面カットほかを全て見る(写真7点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事