• 『シンカリオンZ』見どころたっぷりのファンイベントレポ到着!
  • 『シンカリオンZ』見どころたっぷりのファンイベントレポ到着!
2022.02.21

『シンカリオンZ』見どころたっぷりのファンイベントレポ到着!

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX


「アブトが覚醒したときに髪の毛の色が変わったり、長さが伸びたりする理由は?」という質問に池添監督は「ぶっちゃけ雰囲気です……(笑)」とまさかの回答。「真面目に答えるなら、黒髪化に加え、荒んだ感じや荒ぶれた悪っぽい感じを出したくて、シルエットでその表情が表現できるように、髪の長さも変えてもらったんです」と、初公開されたキャラクターデザインのラフスケッチと共に改めてキャラクターデザインについての考えが説明され、キャスト陣はうなずきながら話に聞き入っていた。

「印象に残ったエピソード」については、津田がシンと前シリーズの主人公・速杉ハヤトが出会った第33話を選択。シンとハヤトとのやりとりで様々なことを考えさせられたと話すと、池添監督からは、実はシンとハヤトが共闘をするはずだったが、シンにいろいろなことを考えてほしくて、シンが1人で戦う話にしたという貴重な制作の裏側が明らかになった。

さらに、つい先日がバレンタインデーだったことにちなみ、各キャストが担当キャラクターに贈りたいチョコレートも発表。「ぬか漬けチョコ」「二次元コードチョコフォンデュ」といった謎のチョコレートを贈りたい理由が、それぞれを選んだキャストから発表され、大盛りあがりの一幕となった。

次のコーナー「みんなで観よう!!シンカリオンZ」では、キャストや監督がアニメ本編を観ながら副音声を当てるという、生オーディオコメンタリーを実施。
ここで上映されたのは、シンとアブトの戦いに決着がつき、アブトがシンたちのもとに帰ってきた第36話『決着、シンとアブト』だ。
映像に合わせて、シンとアブトの決闘感を高めるために、戦いの舞台を闘技場のようなデザインにしたことや、アフレコの収録順を工夫することで、キャスト陣の集中力を高めていったといった制作に関するエピソードが挙がった。

また「叫ぶシーンが多くて腹筋が割れそうになった」など、映像を観て思い出した収録時の感想なども飛び出し、普段は聞くことができない内容ばかりの楽しいオーディオコメンタリーとなった。

>>>イベントの様子を見る(写真13点)

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事