• 『ミッフィー』刺繍と柔らかな印象がとっても可愛いフェルト雑貨
  • 『ミッフィー』刺繍と柔らかな印象がとっても可愛いフェルト雑貨
2022.02.07

『ミッフィー』刺繍と柔らかな印象がとっても可愛いフェルト雑貨

(C)Mercis bv

シリコン製雑貨をはじめとする、雑貨の企画・デザイン・製造・販売を行うメーカー ピージーデザインは、フェルト生地をプレスして成型した、ぷっくりとした立体的なフェルト雑貨「PUPU FELT(ププフェルト)」に、新たに大人気キャラクター『ミッフィー』をラインナップする。

小さなうさぎの女の子・ミッフィーは、オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが描いた絵本の主人公。正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族やともだちが繰り広げるあたたかい物語は、1955年に絵本が誕生して以来今日まで世界中の人々に愛され続けている。

そして「PUPU FELT」は、自由な立体を作ることができるプラスチックのような成型品、樹脂にない柔らかな雰囲気がある布などの縫製品、その中間の柔らかい立体感のある素材で楽しい雑貨を作れないかと考え、フェルトを素材にして生まれた雑貨ブランド。プレス成型する事で柔らかな素材感を生かしつつ、縫製品では作れない凹凸や曲面を作ることができる。

この度新たに加わる『ミッフィー』の商品には、フェルトの柔らかい風合いとミッフィーの刺繍がかわいい、優しい雰囲気のコインケース、カードケース、マルチボックスがラインナップ。大人も持ちやすく、コーディネイトやお部屋にも馴染む落ち着いたカラーがポイントだ。

プレス成型で作られたぷっくりとしたフェルトアイテムは、プラスチックと布の中間のような柔らかい立体感が特徴。見た目は柔らかそうに見えるが、プレスしてちょうどよい硬さになったフェルトはカバンの中に入れても潰れにくく、ポーチとして小物をしっかりと収納。また、プレス成型をした事で型崩れもせず、フェルトの毛羽立ちも軽減されている。

本商品は全国の雑貨専門店、ブルーナ商品取り扱い店、公式オンラインストアなどで発売中だ。

>>>可愛いラインナップを見る(写真12点)

(C)Mercis bv

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事