• 古谷徹が涙『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』公開は6月3日
  • 古谷徹が涙『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』公開は6月3日
2022.02.03

古谷徹が涙『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』公開は6月3日

総作画監督・キャラクターデザイン/田村篤の描きおろしイラスト (C)創通・サンライズ


【キャラクター紹介】※左から
■カイ・シデン(CV:古川登志夫)
ホワイトベース隊のガンキャノンのパイロット。ニヒリストだが人情家。作戦中に島の子供たちを最初に発見する

■ハヤト・コバヤシ(CV:中西英樹)
戦火に巻き込まれ、ホワイトベースに乗り込んだ少年。ガンペリーやガンキャノンに乗り込み、行方不明となったアムロを捜す。

■セイラ・マス(CV:潘めぐみ)
ホワイトベースの通信を担当する才女。その正体はシャアの妹で、敵国開祖のジオンの娘。コア・ブースターのパイロットも務める。

■アムロ・レイ(CV:古谷徹)
偶然父テムの設計したRX-78-02ガンダムに乗り込んだことから専任パイロットとなり、ホワイトベース隊の戦力として活躍する少年。偵察任務に就いた島で元ジオン軍人の脱走兵ククルス・ドアンの操縦するザクと遭遇、ガンダムを失ったことからドアンが育てる子供たちとの共同生活を送ることになる。

■フラウ・ボゥ(CV:福圓美里)
サイド7でアムロの世話を焼いていた少女。戦災で家族を亡くし、ホワイトベースに乗り込み、衛生係や雑務一般を担当している。

■ミライ・ヤシマ(CV:新井里美)
ホワイトベースの操舵手を務めるヤシマ・カンパニーの令嬢。ジャブローで准尉を任官。ブライトと息のあった行動をみせる。

■ブライト・ノア(CV:成田剣)
数々の激戦をくぐり抜けたホワイトベースの若き艦長。大反抗作戦を前に無人島の残敵掃討を命じられる。

■スレッガー・ロウ(CV:池添朋文)
ジャブロー防衛戦後にホワイトベースへ補充された。階級は中尉。ジムのパイロットを務める。

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事