• 日替わりゲストに福山潤も!豪華声優陣も出演『石川五右衛門外伝』
  • 日替わりゲストに福山潤も!豪華声優陣も出演『石川五右衛門外伝』
2022.01.31

日替わりゲストに福山潤も!豪華声優陣も出演『石川五右衛門外伝』

豪華声優陣が時代劇に挑戦する『石川五右衛門外伝』!

劇団岸野組が、山崎和佳奈、山口紗貴、成瀬瑛美、川本紗矢をゲストに迎えて、オリジナル現代劇『石川五右衛門外伝』を、3月30日(水)~4月3日(日)の期間、下北沢本多劇場にて全5ステージ上演する。

また、日替わりゲストとして、福山潤、石戸谷克馬、内田夕夜が参加することも発表された。

俳優の岸野幸正を主宰とし、1990年『幕末太陽傳』公演で旗揚げした劇団岸野組は、スピード感あふれる現代調の台詞廻しに古典芸能のエッセンスを加え、エンターテインメントの要素(歌・ダンス・殺陣など)をふんだんに盛り込んだ和洋折衷、新形式の時代劇を創造し、老若男女問わず楽しめるコメディ作品を作り続けてきた。

今回、豪華ゲスト陣を迎えて公演を行うのは、岸野組演目の中でも人気の高い『石川五右衛門』シリーズ。シリーズでありながら作品ごとに完結している作品なので、初めて岸野組を観劇する方でも楽しめる内容となっている。

<あらすじ>
石川五右衛門外伝 TOKYO2022 春
初老のホームレス・石川五朗は時代遅れの任侠道を尊ぶ男。
そんな五朗が出会ったのは、女ばかりの探偵たち。
彼女たちに共感した五朗は仲間に入るのだが、大きな敵と対峙する事になる。
追い詰められた五朗の前に現れたのは、彼の先祖だという、かの大泥棒・石川五右衛門。はてさて、これは夢まぼろし? それとも?

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事