• 写真で見る成長記録『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』1/24発売!
  • 写真で見る成長記録『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』1/24発売!
2022.01.11

写真で見る成長記録『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』1/24発売!

写真で見る成長記録『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』1/24発売!

宝島社は、上野動物園のふたごのパンダ、シャオシャオとレイレイの付録付きムック本『ふたごの赤ちゃんパンダ BOOK』を1月24日(月)に発売する。

上野動物園の「シャオシャオ」「レイレイ」は、2021年6月23日生まれのふたごのジャイアントパンダ。2022年1月12日(水)より抽選制で一般公開開始となる。

本誌では、そんなシャオシャオとレイレイの2021年6月の生まれたばかりの小さな姿から、丸太に登ろうとする元気いっぱいな最新の姿まで、約半年にわたるふたごのパンダの成長記録を20点以上の写真とともに振り返る。ふたごの基本プロフィールをはじめ、どちらがシャオシャオかを当てるクイズや、パンダマニアライター・二木繁美さんによるパンダトリビアなど、かわいいふたごのパンダの情報も盛りだくさん!


また、ふたごの赤ちゃんパンダ誕生記念付録として、本誌でしか手に入らないシャオシャオ&レイレイが浮き出るしょうゆ皿付き。裏面にはふたごの誕生日と名前がプリントされている。ふたごにちなんで2個セットになった、ユニークで可愛い特製しょうゆ皿だ。


『ふたごの赤ちゃんパンダ BOOK』は1870円(税込)で現在予約受付中、1月24日(月)発売。一般公開に合わせて楽しんでほしい、パンダファン注目の一冊となっている。

>>>紙面サンプル、付録イメージを見る(写真6点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事