• 『魔法使い黎明期』来春放送!キャスト情報、お祝いイラスト到着
  • 『魔法使い黎明期』来春放送!キャスト情報、お祝いイラスト到着
2021.10.29

『魔法使い黎明期』来春放送!キャスト情報、お祝いイラスト到着

(C)虎走かける・講談社/魔法使い黎明期製作委員会


◆原作者:虎走かける先生、原作イラストレーター:いわさきたかし先生、コミカライズ担当:タツヲ先生よりお祝いコメント&イラストが到着!
<虎走かける先生 TVアニメ化お祝いコメント>
「作家人生でもう一回アニメ化できたら、思い残すことはないなぁ」という夢をぼんやりと抱いていたんですが、かなってしまったので思い残すことが無くなってしまいました。
イラストレーターのいわさきさんからロス先生のキャラデザをいただいたとき、「このキャラクターが動いて喋ったら最高にかわいいだろうなぁ」と思ったことをよく覚えています。
しかし実際にアニメ化が決まってみると「アニメで動かすにはヒラヒラが多すぎない!? 大丈夫!? アニメーターさん死んじゃわない!?」と不安に打ち震えるばかりですが、今から放送が楽しみです!

<いわさきたかし先生 TVアニメ化お祝いイラスト・コメント> 

『魔法使い黎明期』アニメになります!
『ゼロから始める魔法の書』のしずまさんから引き継いで、「自分にできるかな」と不安に思う部分もありましたが、なんとかここまでこられました。
すべて担当さんやタツヲ神、関係者の方々のご尽力の賜物であり、なによりファンの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
嬉しく思うのと同時に、とてもホッとしております。
『ゼロの書』ではコミカライズ作家として参加した世界に、『黎明期』では原作イラストレーターとして参加するのは不思議な気持ちでしたが、虎走さんの作品に関われた事をとても幸運に思います。
動いて喋るロス先生達をよろしくお願いしまうぇーい! アニメ化やったー!!!!!!

<タツヲ先生 TVアニメ化お祝いイラスト・コメント>

アニメ化がほぼ決まりましたと聞いた日はドキドキとワクワクでなかなか寝つけませんでした。
ロス先生をアニメーションで見れる! 漫画で描くのも大変なロス先生が動いて喋るなんて凄いことです。
クドーの鱗の色が変わる感じもアニメだと映えるだろうな~。
キャラクター、世界観、ストーリー、どれを取っても魅力的な作品ですので、
コミカライズ担当としても原作ファンとしても、アニメでのセブ君たちの活躍が今からとても楽しみです!

◆作品情報
TVアニメ『魔法使い黎明期』

2022年4月からTBSにて放送

僕は、思い出せずにいる。
自分が一体、何なのか――。

魔法学校の生徒セービルは、入学以前の記憶がない。
自分がなぜここにいるかもわからないまま過ごす学校生活はどこか空虚で、努力の方法も分からないまま、成績は常に最下位だ。
そんなセービルに、魔法学校の学長・アルバスは、突如危険な特別実習を言い渡す。

「魔女狩りのある地域で、魔法の有用性を広めてほしい」

魔女と教会の戦争が終結して数年――世界はまだ、魔女と魔法を完全に受け入れてはいなかった。
時は魔法使い黎明期。

これは、何者でもない少年が、心に傷を隠した仲間たちと、自分を見つける物語。

<スタッフ>
原作:虎走かける『魔法使い黎明期』(講談社ラノベ文庫)
キャラクター原案:いわさきたかし
監督・シリーズ構成:桑原智
文芸:虎走かける・森田眞由美
キャラクターデザイン:岩崎令奈
美術設定:西田稔
色彩設計:油谷ゆみ
編集:内田渉(コンクエスト)
音響監督:本山哲
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:手塚プロダクション

<キャスト>
セービル:梅田修一朗、ロー・クリスタス:岡咲美保、ホルト:鈴代紗弓、クドー:八代拓

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter

◆原作情報
■小説『魔法使い黎明期』
著者/虎走かける
イラスト/いわさきたかし
(講談社ラノベ文庫刊)
第1〜3巻 好評発売中!
(最新4巻11月2日刊行)

■コミックス:『魔法使い黎明期』
原作/虎走かける
漫画/タツヲ
(シリウスKC刊)
第1〜4巻 好評発売中!

(C)虎走かける・講談社/魔法使い黎明期製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事