• 意外なファンシー系が1位に!? 週間人気記事(5月28日~6月3日)
  • 意外なファンシー系が1位に!? 週間人気記事(5月28日~6月3日)
2021.06.06

意外なファンシー系が1位に!? 週間人気記事(5月28日~6月3日)

人気記事週間ランキング



6月に入った。この月が終わるといわゆる「春アニメ」は終了となる。皆さん、今期はお気に入りのアニメはあっただろうか。

今期は『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』『スーパーカブ』などがアニメファンの注目を集めた印象だ。
ただ、アニメファンの枠を超えて一般層にもヒット、という作品はなかったようである。

コロナ禍に対するアニメ製作の手法もすでに確立しており、深夜アニメの本数はコロナ禍以前の水準に戻っている。正直、そうそう「全部のアニメを見る」事はできない量だ。

そして7月からは夏アニメが始まる。今度はどんな作品が放送されるのだろうか。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<5月28日~6月3日>
【10位】
ハッピーセットに「ポケモン」が登場♪ ピカチュウとゲームに挑戦!
【09位】
赤いな、実にいい色だ「シャア」で部屋を染め上げろ!ルームアイテム再販決定!
【08位】
『フルバ』The Final 第9話 慊人の心に染み入る透の言葉
【07位】
『ハイキュー‼︎』×『丸大食品』バレー日本代表との記念ビジュ公開!
【06位】
『呪術廻戦』大容量のでかトートで推しもアピール!
【05位】
『ガンダム&ハローキティ』10種のグッズが受注開始!
【04位】
『ゲッターロボアーク』7月4日放送決定! PV第3弾には真ゲッターも
【03位】
お部屋でもキャンプでも大活躍♪ 『ゆるキャン△』新グッズ!
【02位】
イオン限定『呪術廻戦』Tシャツが5/29(土)より新登場!
【01位】
テーマは風船『くまのプーさん』グッズが郵便局限定で販売♪

10位は、このランキングでも人気の高いマクドナルドのハッピーセットの記事。
ちなみに今回は「ポケモン」と同時に「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」も販売され、記事としては別立てになっているのだが、ポケモンの方のみランクインした。

8位は『フルーツバスケット』The Finalの先行カット記事。前々回以来のランクインである。基礎的な人気は高いので、今後連続ランクインしてくるようになるかもしれない。

6位と2位には『呪術廻戦』のアパレル系グッズ記事。今回に関して言えば『鬼滅の刃』を大きく上回った形となる。『呪術』『鬼滅』どちらもすでに続編決定が報じられているので、上映・放送によって人気がどう動くのか、今から楽しみだ。

その『呪術廻戦』を押さえて1位となったのは『くまのプーさん』の記事。
アニメージュプラスではプーさん単独の記事は過去それほど多くなく、ランキングにもあまり顔を出すタイトルではなかったが、さすがファンシー系の王者ディズニーの一角、潜在的なファンは多いということなのだろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事