• Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオの野望インタビュー!(前編)
  • Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオの野望インタビュー!(前編)
2021.05.19

Vチューバー覇権を狙う⁉ポン&チャオの野望インタビュー!(前編)

アニメ制作会社「ブリッジ」発のVチューバー、ポン・ミラージュ(写真左)とチャオ(写真右)。 (C) 2019 Bridge Inc All Rights Reserved



――ちなみにチャオさんはゲーム大会に出たいということなんですけれど、具体的にお好きなゲームありますか。

チャオ 今ドハマリしてるのは『エイペックスレジェンズ』っていうSPFゲームなのです。すごい出たいのです。でも参加条件はフォロワー3万人の条件なので、今ちょっと出場できないのです。『アニメージュプラス』に掲載していただいたことでフォロワー増やしたいのです。

ポン よろしくおねがいします!

チャオ おねがいします! 宣伝おねがいします。

――頑張ります(笑)。ポンさんはバイクの免許をお持ちということなんですけれど、乗っているバイクとか、よく走るコースとかはありますか?

ポン 二人乗りで、横に人が座っているバイク。あれに乗ってます。

チャオ バイクに詳しいんじゃないのかよ!

ポン セカンドカーだ! セカンドカーがついているバイクをですね。(編集部注:正しくは「サイドカー」)

チャオ あれは持ってるんですか。持ってるというんですか。

ポン えっ。持ってる、持ってる。それで海が見える山を走ってまして。よくチャオさんを左側に乗せてツーリングをしています。

チャオ 山とかね。走りましたよね、この前。

ポン と、いうことにしてください。まだそのあたりの設定があやふやなのです(笑)。

チャオ そんなこと言っちゃダメなのです(笑)。

――昨年12月からWOWOWプラスでアニメが放送されていますね。もうすぐ最終回ですが、どんな内容なのか教えてください。

ポン 番組としては5分くらいの短いものではあるんですけれども、超有名な神アニメーターさんが、私たちを題材にしたアニメを作ってくださっています。

チャオ そうなんです。毎回違うアニメーターさんが作画してくれたアニメなんですよね。

ポン 女子高生になったり。えっと、何になりましたか。

チャオ きぐるみとかね。

ポン ゾンビになったりもしたよね。

チャオ あとは、架空の飲料水のCMを作ったりもしたのです。

ポン 毎週いろいろな私たちの一面が観られるよね。

チャオ そうですね。いろいろなアニメーターさんが作画してくれたアニメーションに、YouTubeで培ってきたアドリブ力で二人がアフレコするっていう番組なのです。

ポン アニメーターさんたちとコラボしてるっていう感じですね。

チャオ そんな感じのアニメです。

――ストーリーは即興で作っていく感じなんですね。

チャオ そうです。

ポン なのでいろいろなパターンがあって、NGシーンなんかもそのまま流されてます。

チャオ そうなのです。そのまま流されます。でも、最後にはちゃんと完成形を流して「素敵だったね」という番組です。

ポン OKテイク以外は絵が入る前の線画っていう色がない線しかないアニメなんですよね。

チャオ それってあまり一般の方が目にすることがないと思うので、そういうのもちょっと楽しみのひとつなのかなって思うのです。

ポン そして、この番組を観た企業さんたちが、「私たちの会社にも、この子たちを使いたいわ」と思っていただくための宣伝番組なのです。

チャオ です!

――生々しい話ですね。

ポン そう言えって、大人たちに言われているのです。

チャオ (笑)

(Vチューバー覇権を狙う二人のトーク、続きは5月26日に掲載予定! WOWOWプラスの「PQB」最終回とあわせてチェック!)

☆Profile
ポン・ミラージュ
22歳。いつも元気なムードメーカー。特技は料理とメカいじり?
チャオ
ケモノ年齢2歳。声色を自由に操る器用者。特技はゲーム全般


★info
PQB
☆毎週水曜日☆時間未定☆WOWOWプラス
☆Pont Qiao Booth公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCfMTndWvhMmbj3u5jP6liaw/videos
☆Twitter(ポン&チャオ)
https://twitter.com/pontqiaobooth
☆ブリッジ公式Twitter
https://twitter.com/bridge_anime
☆ブリッジ公式HP
http://www.bridge-inc.co.jp/

(C) 2019 Bridge Inc All Rights Reserved

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事