• 福山潤、たかはし智秋『わちゃわちゃんねる』収録前インタビュー! 収録後もあるよ。
  • 福山潤、たかはし智秋『わちゃわちゃんねる』収録前インタビュー! 収録後もあるよ。
2020.10.31

福山潤、たかはし智秋『わちゃわちゃんねる』収録前インタビュー! 収録後もあるよ。

福山潤、たかはし智秋『わちゃわちゃんねる』収録前インタビュー! 収録後もあるよ。


<たかはし智秋さん収録前インタビュー>

――福山潤さんとたかはしさんは同期とお聞きしました。また、お久しぶりの共演という事で、このお話が来たときはどう思いましたか?

たかはし 私達は芸歴23年目ですが、ほとんど奇跡的に共演した事がなく、お互いの活躍は知っていて、軽く会えると思っていたんですが、20年以上一緒になりませんでした。今回ココで一緒になるんだ! ドラマみたいな話しで、やっと共演ができた! といった感じで、感慨深いです。そしてビックリです。今回の共演は楽しみです! 23年経って、同期のよしみで仲良くしたいと思います!

――本日は、『家政夫のナギサさん』や『永久指名おねがいします!』の朗読がありますがご自身が演じるキャラクターの見どころ・作品の見どころを教えてください。

たかはし 『家政夫のナギサさん』はドラマ化にもなった大ヒット作品ですよね。ナギサさんは「お母さん」の凄さを小さい頃から見抜いていて、「お母さん」という仕事が「かっこいい!」という事に、ダンディーなおじさまが、実業家とかではなく「お母さん」に目を付けていたことが、働く女の子の共感を得られたんじゃないかと思います。(この作品から)男女のあり方や年齢関係なく、(ナギサさんやメイちゃんのような)恋愛のスタイルがあってもいいんじゃないかと思いましたよね。女性も第一線で働くようになって、ナギサさんみたいなホッとする男性がいると安心する、家族の価値観や新しい考え方、新しい発見もあったり、後は元気が出る作品ですね!
『永久指名おねがいします!』はとにかく、恋をしたくなる作品ですね! ホストのひとりひとりのバックボーンがあったり、熱い気持ちを持っていたり、良い奴なんですよ! 悪人が出てこないんです! アニメ化して欲しいです! 主人公の引きこもりの女の子が変わっていく様子、元気を与えて、自分も外に出てみようかな、違う世界を見てみようかなと思わせる前向きな作品ですね! 私は弟キャラの里央くん推しなんですが(笑)、蓮次みたいな百戦錬磨みたいな人がいたら世の中変わってしまいますよね!(笑)後はもちろんキュンキュンする作品ですね! 私もキュンキュン頂いてます(笑)朗読では福山さんに頑張っていただいて、「キュンキュンさせるんだよ!」って言っておきますね(笑)

――今回の番組は朗読がメインのチャンネルになるということですが、朗読の経験・思い出はありますか?

たかはし 朗読の機会がなかったので、番組で披露するのは緊張しますね。新鮮な感じですね!

――初収録の意気込みをお願いいたします。

たかはし (二人は)同期と言いつつも、ほとんど共演がないので、どんな空気感になるか全くわからないのですが、番組タイトル同様、多分わちゃわちゃする予感はしています(笑)
また、作品も沢山紹介できるという事なので、アプリ等で手軽に作品を楽しんでいるいちファンとしてコミックシーモアの作品を紹介できるのはすごくうれしく思います! 私も沢山マンガを読みたいと思っております!

――番組をご覧になるファンへのメッセージをお願いいたします。

たかはし 私と福山潤くんの回、豊永くんと井上麻里奈ちゃんの回、4人で2人ペアでの展開ですが、コミックシーモアの作品をいろんな角度から楽しさをお伝えします。声優がやらせていただく番組はあまりなく、新しい試みだと思うので、楽しみです! そして、是非、チャンネル登録をお願いいたします!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事