• シンラが熱い!『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』PV・新キャラ・OP公開!!
  • シンラが熱い!『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』PV・新キャラ・OP公開!!
2020.05.22

シンラが熱い!『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』PV・新キャラ・OP公開!!

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課


「弐ノ章」からは新キャラクター因果春日谷(インカ・カスガタニ)も登場。
退屈を極度に嫌いスリルを求める性分で、仲間と共に火災現場に現れ火事場泥棒のようなことを行っていたが、あることがきっかけで能力が覚醒する。

因果の声を演じる島袋美由利は下記のコメントを寄せている。

──因果春日谷というキャラクターについての印象をお聞かせください。

島袋 初めて原作を読んでインカにふれた時から、自分の欲望に素直だからこそ、一秒先には周りも彼女自身もどうなっているか分からない、そういう危うさのようなものを感じています。スリルが大好きでそれ以外のことにあまり関心がないところも、能力の使い道もどこか普通の人とはズレていて、けれどそこが魅力的だと思いました。

──ファンの皆様に一言お願い致します。

島袋 たくさんの方に愛されているアツい作品に関われること、そしてインカとして『炎炎ノ消防隊』の世界に身を置けることがとても嬉しいです。緊張というスリルを楽しみながら演じさせていただきました。原作コミックスを読んだ時のあの興奮と、次の展開が早く知りたくて急ぐようにページをめくった時のワクワクをアニメーションでもまた味わえると思うと、私自身も放送が楽しみです。よろしくお願いいたします!

OPテーマ「SPARK-AGAIN」を歌うのは独特のハスキーながら甘い歌声で人気を博しているAimer(エメ)。アニメファンには劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』三部作のテーマ曲でおなじみのアーティストだ。

Aimerのコメントは以下の通り。

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』OPを任せていただけたこと、心から光栄に思っています。
この作品の持つまさに炎のようなエネルギー、その片鱗をちゃんと宿した曲になるように、今の自分の心境とも繋げながら「SPARK-AGAIN」という曲をつくりました。
作品のボルテージを上げられるような、そして毎週耳にするたび自然と胸が高鳴って、あなたの心まで燃えてくるような、そんな一曲になれたら嬉しいです。放送を、とても楽しみにしています!

>>>『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』解禁情報の画像を全部見る

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事