• 『恋する小惑星』KV&第1弾PV公開! さらに追加スタッフ、キャストも解禁
  • 『恋する小惑星』KV&第1弾PV公開! さらに追加スタッフ、キャストも解禁
2019.10.28

『恋する小惑星』KV&第1弾PV公開! さらに追加スタッフ、キャストも解禁

(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部

2020年1月よりテレビアニメが放送されることが発表された『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて連載中のQuroによる4コマ漫画『恋する小惑星(こいするアステロイド)』の最新キービジュアル、第1弾PVが公開され、追加スタッフ・キャストも解禁された。メインキャストからはコメントも到着している。

本作は、幼い頃から「新しい小惑星を見つける」という夢を抱いている主人公・木ノ幡みらが、高校の地学部に入り、周囲の“地学系女子(ジオジョ)”達と部活動をスタートさせる青春物語。監督には、『私に天使が舞い降りた!』で知られる平牧大輔、『刀剣乱舞-花丸-』や、『ダンベル何キロ持てる?』などを手がける動画工房が制作を担当する。

解禁されたPV第1弾では、木ノ幡みら役の高柳知葉さん、真中あお役の山口愛さんのナレーションが初披露! 幻想的で思わず引き込まれる映像となっている。

メインキャラクターとなるのは木ノ幡みら(CV. 高柳知葉)、真中あお(CV.山口愛)、猪瀬舞 (CV.指出毬亜)、桜井美景(CV.東山奈央)、森野真理 (CV.上坂すみれ)の5名。2020年の放送開始に向け、情報が次々公開されていく『恋する小惑星』に期待が高まる!

★キャストコメント
<木ノ幡みら役 高柳知葉>
木ノ幡みら役の高柳知葉です!この作品に出会って、 夜空が以前よりも輝いて見えるようになりました。 みらちゃんと一緒に天体に想いを馳せながら、 地学部での素敵な日々を皆さんにお届けできるよう精一杯頑張ります!

<真中あお役 山口 愛>
真中あお役の決定連絡が来たときは外にいたのですが、 周りを気にせず大声を出して喜んでしまいました……! こんな重大な役を演じるのは不安でもあり楽しみでもあります。 私自身宇宙や星には元々興味があって、そのワクワクをそのまま演技に乗せられたらと思います。 TVアニメ『恋する小惑星』楽しみしていて下さい!よろしくお願いします!

<猪瀬 舞役 指出毬亜>
ちいさくてかわいらしい見た目とは裏腹に、気遣いができてしっかり者のイノ先輩。 地学への情熱も人一倍持っていて、努力家で一生懸命な姿はとても応援したくなります。 そんな彼女の魅力を最大限引き出せるように精一杯頑張ります!

<桜井美景役 東山奈央>
『恋する小惑星』には、かわいいが詰まっています! みんなの会話や表情がかわいくて、大好きになります。 そんな5人が所属するのは、天文班と地質班! ちょっとユニークな部活動のなかで青春を過ごしていくみんなはキラキラしていて…… あと雑学も面白いです! ぜひお楽しみに!

<森野真理役 上坂すみれ>
星や宇宙と美少女の組み合わせは最高……! と思いながらオーディションに臨みました! 実は大きな夢を胸に秘めつつも、おっとりした雰囲気で皆を見守る森野先輩の魅力が伝わるように演じられればと思います。

(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部

▼TVアニメキービジュアル


▼PV第1弾


<メインキャラクター設定>
▼木ノ幡みら CV. 高柳知葉

誕生日:6月13日 身長:155㎝
天文班の高校1年生。幼いころ小惑星を見つける約束をしてから天文に興味を持ち、高校では天文部に入部する事を決めていた。天真爛漫で思い立ったら即行動する性格のため、おっちょこちょいな一面も。

▼真中あお CV.山口 愛

誕生日:5月25日 身長:158㎝
天文班の高校1年生。 幼いころから天文に興味があり、高校で地学部に入部する。 人と話すのが苦手で大人しい性格。 バッグにはクジラのマスコットをつけている。

▼猪瀬 舞 CV.指出毬亜

誕生日:9月12日 身長:145㎝
地質班の高校2年生。趣味で地図を見て歩くことが大好き。地質研究会だったころ美景と出会い、入部した。
頼れる美景のことを慕っており、彼女のことをよく理解している。

▼桜井美景 CV.東山奈央

誕生日:7月20日 身長:160㎝
地質班の高校3年生。地学部の副部長。 真面目で勝気な性格のため、言い方が厳しく見えるが本人はいたって普通に接している。 時に空回りしたり不器用なところもある。

▼森野真理 CV.上坂すみれ

誕生日:2月19日 身長:162㎝
天文班の高校3年生。地学部の部長。おっとりとした性格でマイペースだが、個性豊かな地学部メンバーのまとめ役としてやりがいを感じている。たまにジョークを言っては周りを驚かせてしまうことも。

<STAFF>
原作:Quro
(まんがタイムきららキャラット / 芳文社)
監督:平牧大輔
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:山崎 淳
アニメーション制作:動画工房
製作:星咲高校地学部

OP主題歌:東山奈央
ED主題歌:鈴木みのり

公式HP
公式Twitter:@koiastv

◆原作情報
『恋する小惑星』1~2巻好評発売中!
著者: Quro
毎月28日発売『まんがタイムきららキャラット』にて好評連載中!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事